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Hitachi

日立の家電品

屋内式ガス瞬間湯沸器(開放燃焼式ガス瞬間湯沸器)の長期使用についてのお知らせとお願い

消費生活用品安全法では、長期使用に伴い生ずる劣化により安全上支障が生じ、特に重大な危害を及ぼすおそれの多い品目に対し、「長期使用製品安全点検制度」が設けられました。「屋内式ガス瞬間湯沸器」は本制度の対象品目であり、2009年4月以降の製造品に対し点検制度が適用されます。
なお、弊社では屋内式ガス瞬間湯沸器の製造は2001年に終了しておりますが、既にお買い上げの製品について点検(有料)をご希望されるお客様は、下記内容をご確認いただき、下記相談窓口へご相談ください。

長期間使用すると、熱、湿気、ホコリなどの影響により、経年劣化による一酸化炭素中毒や発煙・発火等の事故に至るおそれがあります。
ご使用中に次のような症状がみられる場合は、お湯を止め、ガス栓を閉めてお買い上げの販売店または下記相談窓口へご相談ください。

  • ● 点火操作しても時々点火しないことがある。また途中で消炎することがある。
  • ● 炎が黄色い。
  • ● 排気ガスが臭い。
  • ● ガス(生ガス)臭い。

お使いの製品の製造時期は、型式よりご確認ください。

型式一覧(PDF)
主な商品形状と型式の確認箇所

点検をご希望される場合の料金

屋内式ガス瞬間湯沸器の点検には下記の料金が掛かります。

点検技術料 :別途申し受けます。
出張料 :地域などにより異なりますので点検時ご確認ください。
【ご注意】:
弊社の屋内式ガス瞬間湯沸器は、補修用性能部品や整備用部品の保有期間が終了しています。点検後、整備が必要な場合でも整備をお受けできません。

点検技術料 :点検などの作業にかかる費用です。点検員の人件費、技術教育費、測定機器などの設備費、一般管理費などが含まれます。
出張料 :製品のある場所へ点検員を派遣する場合の費用です。別途駐車料金などをいただく場合があります。

お客様相談センター

TEL
0120-3121-11

携帯電話・PHS
050-3155-1111(有料)

[受付時間]
9:00〜17:30(月〜土)
9:00〜17:00(日・祝日)
(年末年始は休ませていただきます)

  • 本窓口等で取得致しましたお客様の個人情報は、お客様のご相談及びサポート等への対応を目的として利用し、適切に管理します。
  • ご相談、ご依頼いただいた内容によっては弊社のグループ会社または、弊社の指定する会社に個人情報を提供し対応させていただくことがあります。