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スマートフォンがWi-Fi親機に接続できない場合は、以下の内容を順番にご確認ください。

  1. 接続しているWi-Fi親機のネットワーク名(SSID)を間違えていないか確認する。
  2. Wi-Fiネットワーク(SSID)名とパスワードを間違えていないか確認する。
  3. Wi-Fi親機との距離が離れすぎていたり、電子レンジの近くで操作していないか確認する。
  4. スマートフォンがWi-Fi親機に接続できてもペアリングができない場合。

  1. 接続しているWi-Fi親機のネットワーク名(SSID)を間違えていないか確認する。
    お使いのWi-Fi親機によっては、ネットワーク名(SSID)が、2.4GHz帯と5GHz帯の2種類ある製品があります。
    ロボット掃除機(ミニマル)は2.4GHz帯にのみ対応しています。
    どちらか見分ける方法は、SSIDの末尾に「-a」「-n」などが付くのが5GHz帯で、「-b」または「-g」が付くのが2.4GHzになりますので、スマートフォンを「SSID-b」または「SSID-g」のWi-Fiに接続してください。

  2. Wi-Fiネットワーク(SSID)名とパスワードを間違えていないか確認する。
    Wi-Fiのパスワードは、初期値は親機の背面や底面に、「PASSWORD、SECURITY KEY」など記載されている場合が多いため、メモをすることをおすすめします。
    記載がない場合は、親機の取扱説明書をご確認ください。

    パスワードは、英字の大文字と小文字では異なります。特に間違えやすいパスワードの例をご紹介します。
    • 英字「s」と「S」、「w」と「W」など
    • 数字「0」と英字の「o」
    • 数字「1」と英字の小文字のL「l」

  3. Wi-Fi親機との距離が離れすぎていたり、電子レンジの近くで操作していないか確認する。
    電子レンジは、Wi-Fi親機と同じ周波数帯(2.4GHz)の電波を使っています。
    親機が別の階にある場合や、電子レンジが近くで動作中のときは、Wi-Fiの電波が弱くなったり、つながりにくくなったりすることがあります。詳細は、以下のページを参考にしてください。

  4. スマートフォンがWi-Fi親機に接続できてもペアリングができない場合。
    Wi-Fi親機に接続したスマートフォンから、インターネットに接続できるかご確認ください。
    インターネットに接続できない場合は、接続業者(プロバイダ)あるいはネットワーク回線業者にご相談ください。
    ペアリング設定をやり直しても改善しない場合は、以下のページをご確認ください。

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