スチームトースト(裏返し)

トーストはトースターで焼くよりも時間がかかります。

手動

スチームグリル

加熱:8~14分(1枚)

使用付属品

角皿 上段
テーブルプレート
底面

給水タンク 満水

カロリー塩分
158kcal0.8g

※カロリーと塩分は1人分または1回に作れる分量の値です。

材料

食パン(6枚切りの厚さ1.5~3cmの物)
1枚
食パン(6枚切りの厚さ1.5~3cmの物)
2枚
食パン(6枚切りの厚さ1.5~3cmの物)
3枚
食パン(6枚切りの厚さ1.5~3cmの物)
4枚

注意

  • *バター・ジャム等を多量に塗ったパンを焼かない*
    火災の原因になります
  1. 給水タンクに満水ラインまで水を入れてセットする。
  2. 食パンは角皿の中央に並べる。
  3. 上段に入れ食パンの枚数に応じて下表を参照しスチームグリルで加熱する。
  4. 加熱の途中に裏返して再び加熱する。加熱後、すぐ取り出す。

スチームトーストのコツ

並べ方と加熱時間は
角皿の中央に置きます。角皿の端の方に置くと焼き色がつきません。
枚数 並べかた 手動メニュー 加熱時間は目安
1回目 連続して焼くとき
1枚 スチームグリル7~10分裏返して1~4分で焼く。 スチームグリル5~7分裏返して1~3分で焼く。
2枚
3枚 スチームグリル7~12分裏返して1~4分で焼く。 スチームグリル5~7分裏返して1~3分で焼く。
4枚
冷蔵または冷凍保存した食パンは
パンの厚さ、種類、大きさや保存状態によっては、焼け具合にむらが出たり、中まであたたまりにくくなることがあります。焼きが足りなかった方を上にしてグリルで様子を見ながら加熱します。