レンジ☆もやしサラダ〜胡麻マヨサラダ〜

※このレシピはクックパッドのレシピ作家が作成したレシピと写真を掲載しています。
※一部、日立オーブンレンジ用に文言等を変更している場合があります。
※配信レシピは予告なく変更や掲載を中止する場合があります。

使用付属品
カロリー塩分
536kcal2.4g

※カロリーと塩分は1人分または1回に作れる分量の値です。

材料

もやし
1袋(250g位)
人参
50g位
めんつゆ(3倍濃縮)
小さじ1
マヨネーズ
大さじ3
白すりごま
大さじ4
砂糖
小さじ1/2
少々

作りかた

  1. もやしは水で洗ってからざるにあけ、水分を切る。人参は、もやしと同じくらいの大きさの千切りにする。
  2. 耐熱容器にを入れ、ラップ(またはふた)をして、レンジ600W3〜4分加熱する。
  3. ラップ(またはふた)をあけて全体を混ぜ、様子を見て追加で加熱する。
  4. をざるにあけ、水分を切りながら冷ます。
  5. 野菜の水分を手でしぼってから容器に入れ、を加えて混ぜる。

調理のコツ・ポイント

もやしの1袋分の分量は色々あると思うので、様子を見ながら加熱時間を調節してください。
(※もやしのシャキシャキ感を楽しみたい場合は、短めの加熱時間で…。)

栄養成分チャート