ページの本文へ

アプリのご利用は無料です。

アプリのご利用は無料です。

ハピネスアップで
できること

悩みがちな献立決めをサポート!
「ぱっとレシピけいかく」
もう作るものに悩まない!

■1日1品最大7日分のレシピをまとめて、受け取れる。

・なお、レシピは日立の電子レンジのクッキングメニューから提案。

・コネクテッド家電の冷蔵庫と連携すれば食材リストから提案。

・コネクテッド家電のレンジと連携すればレシピを本体へ設定。

※冷凍庫R-KC11Rは未対応

※冷蔵庫23年1月以前発売の機種は未対応

くわしくはこちら
万が一にもスムーズに対応!
「家電の救急アラート」
家電にもし不具合があっても修理の申し込みまで簡単!

■ご使用中のコネクテッド家電(冷蔵庫・洗濯機)の製品本体の不具合(*1)を通知し、アプリ上で不具合内容の確認から修理のお申し込みまでをワンストップで対応できる。

※冷凍庫R-KC11Rは未対応

(*1)製品本体の不具合とは、お客さまでの対処方法が限られており、修理作業者による点検や修理が必要と思われる症状です。製品においては、以下のように表示されます。

・冷蔵庫:操作パネルの表示部が点滅します。

・洗濯機:「F」から始まるお知らせ番号が表示されます。

くわしくはこちら

ハピネスプラス
「長期保守サービス」
(有料)
加入者ならさらに便利に!

気になる症状を診断!
気になる症状をアドバイス
してくれるって助かる!

■ご使用中のコネクテッド家電(冷蔵庫・洗濯機)の「気になる症状」をスマホから手軽に診断。自分で解決できるヒントを入手できる。

※冷蔵庫 R-KX57K, 冷凍庫 R-KC11Rは未対応
洗濯機 BD-NX120Cは未対応

診断結果(画面イメージ)など
くわしくはこちら
取扱説明書が
すぐ見られる!
わからないことをスマホだけでパッと調べられる!

■My家電の登録・編集や製品の情報を確認できる。

・取扱説明書

・よくある質問や使い方動画

コネクテッド家電なら
さらに便利に!

コネクテッド家電を登録している場合

■登録しているコネクテッド家電の専用アプリを起動できる。

■製品本体のソフトウェア更新をアプリにお知らせ。

コネクテッド家電の冷蔵庫・洗濯機を登録している場合

■運転状況の確認ができる。

※冷凍庫 R-KC11Rは未対応

■製品の使用状況に応じた情報をお届け。

・清掃・メンテナンスのご提案

・使い方やトラブル回避のアドバイス

・安心点検レポート

※冷凍庫 R-KC11Rは未対応

もちろん、こんなことも!

■日立家電メンバーズクラブの会員情報登録・変更ができる。

■修理のご相談・お申し込みができる。

■修理日時の変更・取消ができる。

■オンラインストアで部品・消耗品の購入ができる。

■登録している製品の修理部品(補修用性能部品)の保有期間切れが近くなると、アプリにお知らせ。

専用アプリとの組合せで
より快適に

ハピネスアップからも
コネクテッド家電専用アプリを
起動できるので、
専用アプリの機能を使いたいときも
スムーズに操作できます。

アプリをはじめる

アプリのご利用は無料です。

「ハピネスアップ」の
スタート手順

アプリを起動し、利用規約を
確認後に、ログインID・パスワード
を入力しログインします

ニックネーム・天気予報の表示
に必要な情報を入力します

さあ、スタート!

続けて家電を登録する場合は
こちらをご覧ください

04

ホームまたはMy家電
一覧の画面を開き
をタップする。

05-①

「二次元コードで登録」を
タップし、
製品本体の
二次元コードを読み取る。
「製品型式を検索して登録」を
選択した場合は、製品の型式を入力し、
検索を行う。

05-②

「製品型式を検索して登録」を
選択した場合は、製品の型式を
入力し、
検索を行う。

06

スマートフォンと
製品の
ペアリング
(連携)を行う。

※手順06・07は登録する製品がコネクテッド家電の場合のみ実施

07-①

表示される画面の手順に従って
ペアリング設定を行う。

※手順06・07は登録する製品がコネクテッド家電の場合のみ実施

07-②

表示される画面の手順に従って
ペアリング設定を行う。

※手順06・07は登録する製品がコネクテッド家電の場合のみ実施

08

登録する製品が表示
されたら、
必要に
応じて各項目を入力し、
「登録」をタップする。

09

登録完了

10

登録した家電が
ホームに追加される。

コネクテッド家電専用アプリで
製品登録やスマートフォンとペアリング(連携)を
事前にしていただければ、
「ハピネスアップ」での再設定は不要です。

※手順06・07は登録する製品がコネクテッド家電の場合のみ実施

よくあるご質問

アプリのご利用は無料です。

※Android™ 7.0以上、iOS12.0以降に対応。

※Android は Google LLC の商標です。

※iOS は、Apple Inc.のOS 名称です。IOS は、Cisco Systems,Inc.またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標であり、ライセンスに基づき使用されています。

※ダウンロードおよびアプリを利用の際には、インターネット接続環境が必要です。コネクテッド家電とのペアリング・接続には、無線LANルーターが必要です。

※セキュリティー対策のため、必ず暗号化方式WPAまたはWPA2(いずれもTKIPまたはAES)の設定ができる無線LANルーターをご使用ください。通信規格はIEEE.802.11b/g/n(2.4GHzのみ)のいずれかに対応しているものが必要です。

※WPA™、WPA2™はWi-Fi Alliance®の商標です。

※アプリの利用には事前に「日立家電メンバーズクラブ」への登録が必要です。

※アプリの利用は無料ですが、ダウンロードおよびアプリを利用の際には、通信費用がかかります。

※アプリのサービス内容・画面デザイン・機能は、予告なく変更することがあります。また、提供サービスは予告なく終了することがあります。

※すべてのスマートフォンで動作を保証するものではありません。タブレット端末は動作保証外です。

※「ハピネスアップ」とコネクテッド家電専用アプリを連携させて利用するためには、それぞれのアプリをダウンロードしていただく必要があります。

※コネクテッド家電専用アプリとは、スマートフォンからコネクテッド家電のさまざまな機能を使うことができるアプリのことをいいます。専用アプリは、洗濯コンシェルジュ・日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ・日立電子レンジヘルシーシェフアプリ・日立ロボットクリーナー専用アプリ・日立IHクッキングヒーター専用アプリ・日立エコキュートアプリです。

※炊飯器のアプリは「ハピネスアップ」に含まれ、製品本体とスマートフォンをペアリング(連携)することで利用できます。

「コネクテッド家電」はネットとつながるスマート家電を表す日立の登録商標です。