ページの本文へ

Hitachi

見守りサービス

特定商取引法に基づく表記

販売事業者名 日立グローバルライフソリューションズ株式会社
販売事業者所在地 〒105-8410 東京都港区西新橋二丁目15番12号
代表者名 取締役社長  谷口 潤
ドシテル サービスホームページ https://kadenfan.hitachi.co.jp/doshiteru/
ドシテル サポートサイト(契約関連) https://doshiteru.hitachi-gls.co.jp/
ドシテル 契約お問合せ窓口(電話) 0120-977-418
(受付時間)平日 9:00~17:00
(土、日、祝日、その他弊社が定める休業日【夏季休暇、年末年始他】は、お問合せを受け付けておりません。)
ドシテル 契約お問合せ窓口(メールアドレス) smb-doshiteru@hitachi-ap.co.jp
ドシテルサービスをご利用に必要な費用について
センサー購入プラン(見守られ者宅のインターネット環境なし)の場合
【初期費用】49,500円(税込)
【月額料金】4,378円(税込)
センサー購入プラン(見守られ者宅のインターネット環境あり)の場合
【初期費用】55,000円(税込)
【月額料金】3,278円(税込)
センサーレンタルプラン(見守られ者宅のインターネット環境なし)の場合
【初期費用】0円(税込)
【月額料金】6,578円(税込)
センサーレンタルプラン(見守られ者宅のインターネット環境あり)の場合
【初期費用】0円(税込)
【月額料金】5,478円(税込)
月額料金は、月単位のご請求となります。
サービス開始日が1日の場合を除き、サービス開始日の翌月1日より月額料金が発生します。
サービス開始日が1日の場合は、サービス開始日の属する月より月額料金が発生します。
初期費用は設置作業を行った月に発生します。
月額料金の一部をiOS版アプリ上で支払う方法を選択される場合、利用規約第43条「アプリのご利用に関する特記事項」をご確認ください。
サービス・商品代金以外に必要な費用について
センサーご購入プランの場合
  • センサーの保証期間(設置作業日から1年)経過後にセンサーが故障した場合の修理または交換に要する費用(消費税含む)
センサーレンタルプランの場合
  • 設置作業日から2年未満の解約の場合の解約金(33,000円(税込))
  • お客さまの使用上の不備が原因でセンサーが故障した場合の修理または交換に要する費用(消費税含む)
購入/レンタルプラン共通
  • お客さまの使用上の不備が原因でルーターが故障した場合の修理または交換に要する費用(消費税含む)
  • その他利用規約に定めのあるもの
購入/レンタルプラン共通内に含める内容
解約または期間満了により契約が終了した時に、設置されたセンサー、ルーターまたは周辺機器の撤去作業をお客様が希望される場合、その撤去作業費用(13,200円(税込))
サービス利用環境について
スマートフォンのOSについて
  • Android7.x/8.x/9.x、iOS12.x/13.xに対応しています。(2020年7月時点)。インターネット接続環境が必要です。
Androidは、Google LLC. の登録商標です。iOSは、Apple Inc.のOS名称です。iOSは、Cisco Systems,Inc.またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
無線LANルーター利用環境について
  • 日本国内のau電波対応が可能な場所でご利用いただけます。(離島除く)
契約対象者について 未成年者からのお申込は受け付けておりません。
成年後見制度対象者は、後見人の同意を得てお申し込みください。後見人の同意を得ていない場合には、申込みが無効となります。
サービス・商品等の引き渡し時期・方法について 弊社へのお申込日より10営業日以降に、弊社の指定する設置業者がセンサー設置先へ設置作業に伺います。設置作業後、アプリへのデータ接続を見守り者が確認した日よりご利用いただけます。
費用の支払方法・支払時期
支払方法はクレジットカード決済または口座振替に限ります。
支払時期は以下のとおりです。
クレジットカード決済:クレジットカード会社の会員規約に基づきます。
口座振替:各金融機関の定める日となります。
月額料金の一部をiOS版アプリ上で支払う方法を選択される場合、利用規約第39条「アプリのご利用に関する特記事項」をご確認ください。
契約の申込の撤回について
契約の申込みの撤回をご希望のお客様は、弊社へのお申込日から9営業日が経過する日または設置作業の前日(これらの日が弊社の営業日でない場合は、その直前の営業日)のどちらか遅い日までにドシテル契約お問い合わせ窓口(上記参照)までお電話にてご連絡ください。メールによる契約の申込みの撤回は受け付けておりません。
設置作業後に契約の申込を撤回することはできません。設置作業後に契約を終了させる場合は解約の取扱いとなり、解約金のご負担をいただきますので、ご了承ください。
本サービス利用の一時休止、再開について
本サービス利用の一時休止、または再開をご希望のお客様はドシテルご契約お問い合わせ窓口への電話またはメールへのお問い合わせからお申し込みください。一時休止期間は最短1カ月、最長3カ月とし、1カ月単位で申込できます。契約者が任意で定めた休止期間終了後は、翌月より自動で本サービス利用の再開となりますのでご了承ください。休止期間の延長を希望する場合は、契約者が一時休止期間延長の申込みを行い、当社が当該申込みに対して利用期間延長手続き完了メールを配信するまでの手続きが、休止期間終了月の末日までに終了した場合は、一時休止期間を規定の範囲内で延長できます。
一時休止期間は以下の費用が必要となります。
センサーご購入プランの場合
【お申込月】休止事務手数料1,100円(税込)
【月額料金】情報保管料金330円(税込)
センサーレンタルプランの場合
【お申込月】休止事務手数料1,100円(税込)
【月額料金】情報保管料金、センサーレンタル料2,530円(税込)
解約について
契約の解約をご希望のお客さまは、ドシテルサポートサイト(上記「ドシテルサポートサイト」欄を参照)にてお申込みください。レンタルプランの場合、設置作業日から2年未満の解約の場合は解約金をご負担いただきますので、ご了承ください。
20日までに解約申込を弊社が受付した場合は、当月の末日がドシテルサービス解約日となります。21日以降の場合は、翌月末日となります。
解約のお申込時にセンサーまたは無線LANルーターの撤去作業を申し込まれないお客様は、レンタル品(センサー・無線LANルーター)を弊社(下記)宛に着払いにてご返送ください。
*センサーご購入プランの場合、センサーの返送は不要です。
月額料金の一部をiOS版アプリ上で支払う方法を選択される場合、利用規約第43条「アプリのご利用に関する特記事項」をご確認ください。
解約時のレンタル品返送先 〒105-8410 東京都港区西新橋二丁目15番12号
日立グローバルライフソリューションズ株式会社
ドシテルサービス窓口 宛
TEL:03-3260-1624