ページの本文へ

Hitachi

冷蔵庫

ご家族見守りサービス

ご家族見守りサービス対応機種

ご家族に合わせて、
さまざまな見守り方ができます。

ご家族に合わせて、さまざまな見守り方ができます。

冷蔵庫のドアの開閉回数※2
スマホで確認できます。

本日の冷蔵庫のドア開閉した回数(30分ごと)をタイムラインで表示します。

※2 対象ドアはWXタイプの場合、冷蔵室、製氷室、冷凍室下段、野菜室です。KXタイプの場合、冷蔵室、製氷室、上段/下段ぴったりセレクト室です。

冷蔵庫のドアの開閉情報を
スマホにお届けします。

おはよう通知

朝いちばん最初に冷蔵庫のドア開閉をしたときにお知らせします。

指定時間(開閉)通知

指定した時間帯に冷蔵庫ドアの開閉がされたときにお知らせします。

生活リズムに変化があった場合も
スマホにプッシュ通知。

指定時間(未開閉)通知

指定した時間帯に冷蔵庫ドアの開閉がされなかったときにお知らせします。

他にも異変を知らせるさまざまなプッシュ通知があります。

  • 夜間冷蔵庫の使用が3回以上ありました。

  • 24時間以上冷蔵庫の使用がありません。

  • 48時間以上冷蔵庫の使用がありません。

ご家庭にネット環境がなくても安心です。
無線LANルーターレンタルもご用意。(有償)

無線LANルーター(オプション)

月額料金(レンタル料)1,100円(税込)

設定訪問サポートもご用意しています。(有償)
11,000円(税込)

※無線LANルーター(オプション)は本見守りサービスにおけるインターネット環境の接続以外の目的(WEB閲覧、動画視聴等)では使用しないでください。本サービス以外使用した場合は、本サービス提供に支障をきたす場合があります。

ご家族見守りサービスのご利用までの流れ

  • 見守られる方のお宅に
    対応機種を設置

  • 冷蔵庫とスマホを連携
    (ペアリング)する※3

  • ドシテルホームページよりお申込み※4 ※5

    <必要事項を入力>
    お客様住所等、マイページID、
    冷蔵庫型式/製造番号など

  • ご利用開始

    スマホでドシテルアプリを開き
    家族の見守りができます。

○ご家族見守りサービスに関する技術は、日立グローバルライフソリューションズより特許出願中。
※3 スマホとの連携(ペアリング)の方法については対象冷蔵庫の取扱説明書をお読みください。
アプリの利用には事前に「日立の家電品お客様サポート」への登録が必要です。
「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」、「ドシテル」のアプリが必要です。ダウンロードおよびアプリを利用の際には、通信費用がかかります。
アプリを利用する際は、あらかじめ利用規約とプライバシーポリシーに同意のうえ、ご利用ください。
アプリのサービス内容・画面デザイン・機能は、予告なく変更することがあります。また、提供サービスは予告なく終了することがあります。
すべてのスマートフォンで動作を保証するものではありません。
※4 ドシテルホームページ(https://kadenfan.hitachi.co.jp/doshiteru/)より、「お申し込みはこちら」からアカウント登録いただき、「冷蔵庫見守り」よりお申込みいただけます。
※5 月額料金、無線LANルーターレンタル、設定訪問サポートなど、いずれもご契約者さまのクレジットカード決済、または金融機関の口座引落しでのお支払いとなります。

ご家族見守りサービスのご利用には
2つのアプリのダウンロードが必要です。

日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ

  • iOS版

  • Android™版

※冷蔵庫とスマホを連携(ペアリング)の方法についてはこちらを参照してください。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/app/rei/series01/index.html

見守りサービスドシテルアプリ

  • iOS版

  • Android™版

※ドシテルホームページでのお申し込み方法はこちらを参照してください。
(ただいま準備中)

●Apple、Appleのロゴは米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
●iOSは、Apple Inc.のOS名称です。IOSは、Cisco Systems,Inc.またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
●Google Play、Google Playロゴは、Google LLC. の商標です。
●Android™は、Google LLC. の商標です。

単身高齢者向けセンサー式
見守りサービス(有償オプション)
ございます。

お部屋に活動センサーを取り付けて親御さまの見守りをアップグレードできます。

*1:Android7.x/8.x/9.x、iOS12.x/13.xに対応しています。(2020年9月時点)。
インターネット接続環境が必要です。Androidは、Google LLCの登録商標です。スマートフォンアプリの内容・画面デザイン・機能は、予告なく変更することがあります。

本件に関するお問合せ

<お電話でのお問合せ>
家電ビジネス情報センター
(お取り扱いに関する相談窓口) 
TEL 0120-3121-19  
携帯電話
050-3155-0119(有料)

受付時間 9:00~17:30(月~土)
(日曜・祝日と年末年始・夏季休暇など弊社の休業日は
休ませていただきます。)

お問合せはこちら