ページの本文へ

タンク式

1
新Y字溝形状羽根車を採用
(200Wクラス)日立ポンプ史上最高 押上高さ23mを実現

※1 2024年7月10日現在。
※2 吸上高さ8m、運転モード:圧力一定、運転圧力:標準において。

ポンプヘッド(断面)イメージ図

安心設計

  • DCブラスレスモーター

    ワニス含浸処理により
    信頼性を向上

    カットモデル

    カットモデル

  • 圧力センサー

    機械的接点のない
    圧力センサーの採用

    カットモデル

    カットモデル

  • 耐食性

    プラスチック+
    ステンレスのタンク

    プラスチック+ステンレスタンク

    カットモデル

    ステンレスフランジ

    ステンレスフランジ
凍結防止機能

ポンプを自動運転させて、ポンプ部の凍結を防止

2
楽でか操作パネル
運転圧力が3段階から選べて

見やすい画面で簡単操作

工場出荷時の設定

※3 運転モード「圧力一定」は、「標準」より給水圧の変動を抑えたモードです。 ※4 運転圧力「高」は、吸上げ高さ3m以内でご使用ください。

3
パワーが長もち
高圧力部に砂摩耗に強い弾性体(エラストマー)を搭載

耐摩耗弾性ケーシング

※5 当社調べ。砲金製ライナーと弾性体製ライナーにて砂摩耗試験後の揚水特性低下率を評価。弾性体製ライナーは代表機種WM-P250Xにて評価。

ポンプヘッドにおけるケーシング内の高圧力部に、砂摩耗に強い弾性体の素材エラストマーを採用した耐摩耗弾性ケーシングを搭載。長く使用しても圧力が持続します。

ポンプヘッド(断面)イメージ図

互換性配管

設置場所や配管の状況に応じて、吐出口の向きを3方向から選択できます。ポンプの新設時や交換時の互換性に配慮しています。

※配管の変更の際には付属の予備フランジを付け替えてください。

当社従来機種WT-P200H、J、S、V、W、X型とWT-P200Yとの配管位置は同一です。

互換性配管

イメージ図

〇 WT-P200Yの特長を紹介しています。