住宅用太陽光発電システム
ご提案からメンテナンスまで
しっかりサポート
プランニングからメンテナンスまで専門スタッフがトータルでサポート
- ※
- 「日立住宅用太陽光発電システム」を、以下の説明文では「システム」と記載させていただきます。
①システムのご紹介
日立の認定アドバイザーが、
商品に関する情報をご紹介
製品カタログやホームページ以外にも、販売店などを通じて、システムに関するさまざまなお客様の疑問や、ご質問にお答えします。
②ご提案
お客様に合ったプランをご提案
システムを導入した場合の、補助金の内容や発電・光熱費シミュレーション、補助金情報、お支払い方法など、お客様に合ったプランをご提案。
③現地調査
日立の施工認定者が、
ご自宅を訪問し、設置工事のための
現地調査を実施
④お見積もり・ご契約・手続き
お見積もりからご契約の手続き、
各種申請業務まで、アドバイザーに
おまかせください
⑤施工・お引き渡し・運転開始
日立の施工認定者による
安心施工
施工認定者による管理・監督のもと、高品質な施工を行います。お客様へのシステムお引き渡しから運転開始までしっかりフォロー。
⑥メンテナンス
長期サポートサービスで、システム
お引き渡し後も、しっかりサポート
お客様に安心して長くお使いいただけるよう、お引き渡し後も定期点検や長期サポートサービスで、しっかりサポートします。
かんたん発電シミュレーション
ご自宅のパソコンなどで簡単に発電量をシミュレーション。お住まいの自治体補助金の情報もわかります。
詳細はこちらから→
長くご使用いただくための長期サポートサービス
自然災害や偶然な事故などによるシステムの破損を補償注1
(動産総合保険をシステムに付保)
ご購入者全員の太陽光発電システムを対象とした動産総合保険を、当社が保険会社と一括して契約しています。
自然災害や偶然な事故などによる破損の修理費用や全損時の買い替え費用を保険金で充当することができます。
●補償の対象:太陽光発電システム一式(表示ユニット・出力制御ユニットを除く)
●補償限度額:10年間で200万円 (5.5kW注2を超える場合は400万円)修理不能(全損)となった場合、もしくは補償限度額を1回の事故で保険金としてお支払いした場合、保険契約は失効します。お客様加入の火災保険などで太陽光発電システムに対して保険金が支払われ、その保険金が実際の損害額に不足した場合、不足額をこの動産保険の保険金で充当することができます。
【お支払い対象となる主な事例】
火災・落雷・破裂・爆発・台風・雹災・雪災・風災・水害・盗難・外部からの物体の落下飛来・その他偶然な事故
(ただし、地震・津波・噴火などは対象外)
- 注1
- 詳細な補償範囲は保険会社の約款に従います。
- 注2
- システム容量
出力も、システムも、充実の長期保証
太陽電池モジュール 出力保証
出力保証10年(無料)と、リニア出力保証25年(条件があります)をご用意
日立太陽電池モジュール(HSS-M230CB・HSS-M210DB・HSS-M105DB・HSS-M210BB・HSS-M105BB・HSS-M260DC)は、出力注3の90%を10年間保証します(無料)。また、下記の条件で保証期間を25年に延長した場合は、保証開始日から1年は出力注3の96.5%を、その後1年ごとに0.68%ずつ下がり、25年では80.18%を保証します。
- 注3
- 公称最大出力の公差範囲内の最小許容値に対して。HSS-M230CBの最小許容値は230W、HSS-M210DB・HSS-M210BBは210W、HSS-M105DB・HSS-M105BBは105W、HSS-M260DCは260W、SF170-Sは161.5W。
- 注4
- 日立の施工認定者以外が設置した場合は、保証拡大の対象外となります。
- 注5
- 下記のメーカー定期点検をご覧ください。点検内容がメーカー定期点検と同等以上ならば、当社サービス部門以外の施工認定者が実施した場合も保証拡大の対象となります。
- ※
- 日立以外の太陽電池モジュール(SF170-S)の通常の出力保証は10年、出力保証拡大時は20年です。保証する出力は当初10年間が90%、保証拡大時の11年目から10年間が80%となります(リニア出力保証25年と同じ条件が必要)。
システム保証注6
システム保証10年(無料)と、パワーコンディショナ保証15年注7(有料)をご用意
メーカー責任の製品瑕疵による不具合を10年間保証します(無料)。さらにパワーコンディショナ保証15年(有料)にお申し込みいただくと、パワーコンディショナ(接続箱・昇圧ユニット含む)の保証期間を15年に延長します注7。日立純正架台・金具は、下記の条件で10年間保証します。
- 注6
- 表示ユニット・出力制御ユニット・出力制御セットは、システム保証の対象外です(製品保証1年)。
- 注7
- システム契約時にお申し込みが必要となります。
- 注8
- 日立以外の太陽電池モジュール(SF170-S)の保証期間は1年です。
メーカー定期点検(有料)
日立のサービス部門による有料の点検です。
定期点検費は、1年・5年・9年定期点検の3回分になります
(作業費、出張費が含まれています)。
定期点検費
システム容量10kW未満 :59,800円(税別)
システム容量10kW〜11kW:89,800円(税別)
〈点検内容の例〉システムの点検・太陽電池モジュールの点検・
パワーコンディショナの点検・接続箱/昇圧ユニットの点検
長期サポートサービスに関するお問い合わせ
日立太陽光長期サポートセンター
TEL: 0570-007-100 受付時間 9:00 〜20:00 (12/31、1/1〜1/3は休ませていただきます)
通話料は有料です。固定電話、携帯電話からおかけください。PHS、IP電話、光電話からはご利用いただけません。