ページの本文へ

Hitachi

以下をご確認ください。

  • 本体とスマートフォンを無線LAN接続するためには、以下の環境が必要です。
    • インターネット接続環境が必要です。
    • 無線LANルーターが必要です。
    • 無線LANルーターは、IEEE802.11b、IEEE802.11g、IEEE802.11n(2.4GHz)のいずれかに対応していますか。
      対応していない場合は、無線LAN機能で接続することはできません。また、IEEE802.11nの5GHz、IEEE802.11.acは対応していません。

  • 無線LANルーターの電源が入っているか確認してください。
    無線LANルーターの取扱説明書を確認し、電源を入れてください。

  • 無線LAN機能が「あり」に設定されているか確認してください。
    「なし」が設定されていると無線LANに接続できません。

  • 無線LANルーターがステルスモード/ANYキー接続禁止/SSID非表示になっていないか確認してください。ステルスモードを解除してペアリングしてください。
    ステルスモードを解除する方法は、無線LANルーターの取扱説明書をご確認ください。

  • パスワードが合っているか確認してください。
    無線LANルーターのパスワードが間違っていると無線LAN接続はできません。

  • 本体の「通信」ランプ(1906wash_musen.JPG)が点滅しているときは通信準備中のため、無線LAN接続ができません。点滅が終了して点灯するまでお待ちください。

  • 本体の「通信」ランプ(1906wash_musen.JPG)が消灯しているときは無線LAN接続ができません。

  • 2.4GHz帯を使用する電子レンジやBluetoothを使用する機器などを近くで使用すると、電波影響を受けて一時的に通信が途切れたり、遅くなったりすることがあります。

上記に当てはまらない場合は、本体、スマートフォン、無線LANルーターの電源を切り、しばらく待ってから再度電源を入れ直してください。

今後のサポート情報改善のため、アンケートへのご協力をお願いします。
この情報は役に立ちましたか?

「無線LAN機能について」と同カテゴリの記事一覧(最大5件の表示)

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。