白くまくんアプリでアカウント作成ができない場合は、パスワード作成の条件を満たしていないことなどが考えられます。
また、白くまくんアプリのページでアプリからのお知らせが出ていないかご確認ください。
「白くまくんアプリのページ」
アカウント作成の流れや操作手順は、以下のページをご確認ください。
「白くまくんアプリ アカウントを作成する」
*パスワード設定後は、忘れないようにユーザーIDとパスワードをメモなどで保存することをおすすめします。
パスワードは「30文字以内」で推測されにくい文字列で設定してください。パスワードの条件を満たしていない場合は、アカウントを作成することができません。
パスワード入力時に表示される説明を満たし、「パスワードの強度」が「強」と表示される文字列に設定すると、「次へ」をタップできるようになります。
右端にある目(目玉)に斜線が入ったマークを押すと、入力したパスワードが表示されます。
パスワード作成時のご注意
次の文字列の使用は避けてください
パスワード入力後、「次へ」をタップすると、認証コード(数字6桁)が届きます。
認証コード入力画面の例:
約10分待っても認証コードが届かない場合は、受信していない可能性があります。
画面左上にある「←(左矢印マーク)」をタップして1つ前の画面に戻り、内容を確認してもう一度「次へ」をタップしてください。
上記をおこなっても認証コードが届かない場合は、ログインIDや受信設定などに誤りがある可能性があります。
以下の対処方法をご確認ください。
上記すべてをご確認いただいても、アカウントの作成ができない場合は、お客様相談窓口までお問い合わせください。
お客様相談窓口
遠隔操作に関するご相談窓口
*お問い合わせの際は、番号をお確かめのうえ、おかけください。
TEL 0120-9597-25
<受付時間>
月~金 9:00~17:30
(土曜・日曜・祝日、年末年始は休業)
よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。