ページの本文へ

製氷皿をフレーム(枠)にセットする機種で、製氷皿がななめになってしまった場合は、以下の対処方法をご確認ください。
お使いの機種が、製氷皿をフレームにセットするタイプかどうかは、取扱説明書をご確認ください。

フレームを奥まで押し込めない場合は、以下ページをご確認ください。


対処方法

  1. 製氷を停止します
    以下の手順で製氷を停止します。
    1. 製氷室のドアを閉める。
    2. [製氷]ボタンを押して、「製氷停止」ランプが点灯するか確認する。
      rei_a147_001.png


  2. 製氷停止後、約1分ほど待ちます。
    約1分ほど時間をあけて待つことで、製氷皿の駆動モータ(軸)が作動を開始し、フレームが正しい位置に戻るため、かならず時間をあけてお待ちください。
    改善した場合は、4.に進んでください。

  3. 製氷おそうじをします。
    「製氷おそうじ」機能は、製氷皿を水洗いし、詰まった氷などを取り除きます。
    「製氷おそうじ」をして、製氷皿が正しい位置に戻るかご確認ください。詳しくは、以下のページをご覧ください。

  4. 製氷を再開します。
    以下の手順で製氷を再開します。
    1. 製氷室のドアを閉め、[製氷]ボタンを押す。
    2. 「製氷」ランプが点灯し、製氷が再開される。

改善されない場合は、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。



製氷皿がフレームに正しくセットされていて、「製氷」のランプが点灯していても、24時間以上氷ができない場合は、以下のページをご確認ください。


カテゴリ別に探す

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。