レンジで簡単☆ご飯のお供に無限たけのこ。

※このレシピはクックパッドのレシピ作家が作成したレシピと写真を掲載しています。
※一部、日立オーブンレンジ用に文言等を変更している場合があります。
※配信レシピは予告なく変更や掲載を中止する場合があります。

使用付属品
カロリー塩分
89kcal0.9g

※カロリーと塩分は1人分または1回に作れる分量の値です。

材料

筍(下茹で済みのもの)
200g
ツナ缶
1/2缶
中華だし(顆粒)
小さじ1
砂糖
小さじ1
ごま油
小さじ1
塩、胡椒
少々
すり胡麻
大さじ1

作りかた

  1. 筍は食べやすい大きさの薄切りにする。
  2. 大きめの耐熱容器か耐熱皿に筍とAの材料を入れる。ラップをしてレンジ600W3分加熱。
  3. 加熱終了後胡麻を加えて全体をよく混ぜたら出来上がり。

調理のコツ・ポイント

ツナ缶は70g缶の半分を使用しています。
ツナの油は軽く切って使用していますがお好みで。
味をみて足らなければ調味料で調節して下さい。
筍は足がはやいので日持ちは冷蔵庫で2日くらいを目安に食べて下さい。

栄養成分チャート