レンジで簡単!玉葱の生姜和え

※このレシピはクックパッドのレシピ作家が作成したレシピと写真を掲載しています。
※一部、日立オーブンレンジ用に文言等を変更している場合があります。
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使用付属品
カロリー塩分
46kcal0.8g

※カロリーと塩分は1人分または1回に作れる分量の値です。

材料

玉葱
2個(400g)
おろししょうが
小さじ1
青じそドレッシング
大さじ3~4
大葉
2枚(あれば)

作りかた

  1. 玉葱は2等分して、さらに薄くスライスします。
  2. スライスした玉葱を耐熱ボウルに入れ、レンジ500W4~5分加熱します。
  3. 加熱している間に、おろししょうがと青じそドレッシングを別のボウルに混ぜ合わせておきます。
  4. 加熱した玉葱を熱々のうちにのボウルに入れ、よくかき混ぜます。
  5. 粗熱をとって冷蔵庫でよく冷やして出来上がり。あれば盛付のときに大葉などをトッピング。

調理のコツ・ポイント

玉葱は熱々のうちにドレッシングの中に入れてください。
そのあと氷水で急冷したほうが味のなじみがよいようです。

栄養成分チャート