コネクテッド家電をペアリングした際に、自動的にMy家電登録が行われますが、お客さまご自身で日立家電メンバーズクラブのMy家電に登録した場合、日立の家電品オンラインストアで製品を購入した場合、またはオンラインストアで購入(ハピネスプラス長期保守サービス加入含む)場合に発生します。
下記の手順で解決できるかご確認ください。
手順1
アプリ下部に表示されている「My家電一覧」タブをタップし、My家電を確認できる画面を表示してください。
手順2
対象の家電が同画面の「コネクテッド家電」、「その他の家電」に表示されている状態で対処方法が異なります。下記のいずれかをご確認ください。
①対象の家電が「コネクテッド家電」、「その他の家電」欄の両方に表示されている場合
- 「その他の家電」に表示された家電を選択し、対象の家電ページ画面右上の[...]をタップ
- お客様メモ欄に「日立の家電品 オンラインストアからの自動連携。」と
表示されている場合:3. ~5.をお試しください。
表示されていない場合:お客様自身で記入された情報を「コネクテッド家電」側に転記した上で、「その他の家電」に表示された製品を削除してください。
- 表示された画面の「製造番号」欄に製品の製造番号(ペアリングを実施した製品の製造番号)を入力
製造番号を確認する方法
「製造番号の調べ方」
- 画面下の「保存する」をタップ
- 「My家電一覧」で「その他の家電」に表示されていた製品が表示されなくなっていれば完了です。
上記を実施しても改善が見られない場合、入力された製造番号が「コネクテッド家電」に登録された家電の製造番号と一致しているかご確認お願いします。一致していない場合は、「コネクテッド家電」に登録された製造番号を入力してください。
②「その他の家電」に対象の家電が2台登録されている場合
- 対象の家電をタップし、家電ページをご確認頂きいずれかに「ハピネスプラス長期保守サービス サービス加入中(デジタル保証書)」が表示されている場合は、削除できませんので、もう一方の製品を削除してください。
- どちらにも表示されていない場合は、どちらか1製品を削除してください。
※削除する家電の家電ページ右上 からの遷移先に表示される内容やお客様メモで必要な情報がある場合は、お客様自身で表示を残す製品の各欄に転記してください。