以下をご確認ください。
- パソコンの動作環境は、以下の条件がそろっていますか?
- 対応OS:Windows 7/Vista/XP 日本語版
- USBインターフェース(2.0仕様)を標準装備している機種
- パソコンとの通信に不具合があり、本機が認識されていません。
パソコンの「USB大容量記憶装置デバイスを安全に取り外します」 操作を行ない再度接続を試みてください。
- パソコンの電源立上げ中に本機を接続すると、認識できない場合があります。
パソコンが、完全に立ち上がってから再度接続してください。
- USB端子接続が不完全です。
本機とUSBケーブル端子の接続およびパソコンのUSBポート接続緩みを確認し、再度接続してください。
- 認識までに少々時間がかかる場合があります。
少しお待ち下さい。認識に時間が、かかっている場合は、再度接続を試みてください。
- USBハブに接続していませんか?
USBハブを経由せず直接パソコンのUSBポートに接続してください。
ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから
よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。