ページの本文へ

以下をご確認ください。

  • パソコンの動作環境は、以下の条件がそろっていますか?
    • 対応OS:Windows 7/Vista/XP 日本語版
    • USBインターフェース(2.0仕様)を標準装備している機種
  • パソコンとの通信に不具合があり、本機が認識されていません。
    パソコンの「USB大容量記憶装置デバイスを安全に取り外します」 操作を行ない再度接続を試みてください。
  • パソコンの電源立上げ中に本機を接続すると、認識できない場合があります。
    パソコンが、完全に立ち上がってから再度接続してください。
  • USB端子接続が不完全です。
    本機とUSBケーブル端子の接続およびパソコンのUSBポート接続緩みを確認し、再度接続してください。
  • 認識までに少々時間がかかる場合があります。
    少しお待ち下さい。認識に時間が、かかっている場合は、再度接続を試みてください。
  • USBハブに接続していませんか?
    USBハブを経由せず直接パソコンのUSBポートに接続してください。

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。