ページの本文へ

炊飯器の保証期間は以下のとおりです。
保証期間中でも、無料修理規定対象外の場合は有料となります。

本体:お買い上げ日より1年間
内がま内面フッ素被膜:お買い上げ日より6年間


無料修理規定対象外の場合となる例(詳細は保証書をご確認ください。)

  • 使用上の誤り、または改造や不当な修理による故障および損傷。
  • お買い上げ後の取り付け場所の移動、落下、輸送等による故障および損傷。
  • 火災、地震、風水害、落雷、その他天変地変、塩害、公害、ガス害(硫化ガスなど)や異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)による故障及び損傷。
  • 車両、船舶に搭載して使用された場合に生じた故障または損傷。
  • 業務用に使用されて生じた故障または損傷。
  • 保証書の提示が無い場合。
  • 本書にお買い上げ年月日、お客様名、販売店名の記入の無い場合、あるいは字句を書き換えられた場合。
  • 昆虫類や小動物の侵入が起因する故障及び損傷。
  • 下記の使いかたをした場合の内がま内面フッ素被膜のふくれ、はがれ、変色、色むら、変形。
    • 金属製のおたま、スプーン、フォーク、泡立て器、食器などを入れて出来た傷がある場合。
    • 内がまをお手入れの際に金属たわし、ナイロンたわしなどを使用した傷、摩耗がある場合。
    • 台所用中性洗剤以外の洗剤や漂白剤、クレンザーなどを使った場合。
    • 内がまの中で酢を使った場合。
    • ごはん以外(みそ汁や甘酒など)の保温をした場合。
    • お買い上げ後の落下や輸送などで生じたへこみ。
    • その他取扱説明書、本体貼付ラベルなどの記載事項にそわない使いかたをした場合。
    ※保証期間内に内がまを交換した場合、内がま内面フッ素被膜を交換日から再度6年保証するものでは ありません。製品本体のご購入日からの保証期間になります。

販売店の延長保証(長期保証)サービスについては、お買い上げの販売店にお問い合わせください。

修理料金の目安は以下をご覧ください。


修理のお申し込みや、ご相談をご希望の場合は、以下をご覧ください。


カテゴリ別に探す

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。