コネクテッド家電の冷蔵庫・洗濯機をご利用のお客様は、ご利用中の製品の気になる症状について、お客様の運転データをもとに、家事サポートアプリ「ハピネスアップ」を使って手軽に無料で診断いただけます。
※ペアリング後間もない場合など診断に必要なデータが無いため、すぐに診断できない場合があります。
診断が可能な症状
※機種により診断症状は異なります。
〇洗濯機
・においが気になる
・振動が気になる
・洗濯物の乾きが悪い(洗濯乾燥機のみ)
〇冷蔵庫
・冷蔵室/冷凍室(切替室)が冷えにくい
コネクテッド家電 冷蔵庫(R-KC11R、R-KX57Kを除く)
コネクテッド家電 洗濯機(BD-NX120Cを除く)
以下のアプリ画面は冷蔵庫診断の一例です。
①「ハピネスアップ」ホーム画面下部の「My家電一覧」をタップしてください。
②「コネクテッド家電」欄に表示された家電から診断したい家電の製品画像をタップしてください。
※「専用アプリ」と表示された部分をタップすると、専用アプリが起動します。その場合はもう一度ハピネスアップに戻り操作してください。
③表示された家電の「「気になる症状」スマホで診断」をタップしてください。
④「次へ」をタップしてください。
※過去に実施した診断結果は、「診断履歴を見る」から確認できます。
※冷蔵庫の診断については、2日前までの運転データを使って一時診断した結果を通知し、さらに診断の2日後に追加の診断結果がアプリに通知され、「診断履歴を見る」より確認できます。
⑤表示された症状の中から気になる症状をタップしてください。
※選択できる項目は順次拡張予定です。
※気になる症状が表示されない場合は、画面に表示された「よくあるご質問へ」をタップすると「日立の家電品」の「よくあるご質問」を確認できます。
⑥運転データ診断中の画面が表示されます。
※ご利用中の製品の運転データより診断するため時間がかかる場合があります。
⑦運転データから診断し、解決のヒントやアドバイスが表示され、お客様自身で対応できます。
青文字をタップするとさらに詳しい情報を確認できます。
また、「使いかた動画」を確認できる項目もあります。
※ご利用状況に応じて診断結果が異なります。
診断結果(アプリ画面イメージ)
「冷蔵室が冷えにくい」
①診断できない場合
サーバー混雑によりタイムアウトする場合があります。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いた後、画面下部の「診断履歴を見る」をタップし履歴画面より結果をご確認ください。
また、同日中に実行済みの診断項目を再度実行することはできませんので、その場合も同様に履歴画面よりご確認をお願いします。
診断に必要な運転データが不足している場合、診断結果より「日立の家電品」の「よくあるご質問」の対象ページへ案内します。対象ページで対処方法を確認してください。
②診断結果で気になる症状が解決しない場合
診断結果画面の下部にある「お問い合わせ」をタップし、お困りの内容をお問い合わせください。