ページの本文へ

ひとつのアプリで
家事に
役立つ情報をまとめて確認。

コネクテッド家電の運転状況※1や、各製品専用アプリで配信されている洗濯指数、旬の食材などの家事に役立つ情報をハピネスアップならまとめて確認できます。

※1 対象製品:コネクテッド家電の洗濯機・冷蔵庫(R-KC11Rは未対応)

使用状況に応じて
情報をお届け※2
長く安心して家電を使える。

メンテナンスのご提案や家電を使いこなすヒント、安心点検レポートをお届け。フィルターのお手入れや交換時期など覚えていなくても、お知らせが届くから安心。

※2 対象製品:コネクテッド家電の洗濯機・冷蔵庫 ※R-KC11Rは未対応

日立の家電品を一覧管理。
知りたい情報がすぐ
見つかる。
もしものときの問題解決も
サポート。

お使いいただいてる日立の家電品をMy家電に登録すると一覧で管理、取扱説明書や使い方動画などをスマホですぐに確認することができます。また、家電のトラブルや故障かな?と思ったときも、お問い合わせや修理依頼が簡単にできます。

家電品の「気になる症状」を手軽に診断して、
自分で解決できるヒントを提供。

家電品の「気になる症状」をスマホから手軽に診断して、解決につながるヒントを提供※3します。さらに、家電品本体のソフトウェア更新をアプリにお知らせ。修理部品の保有期限を事前にお知らせする機能も追加しました。

※3 対象製品:コネクテッド家電の洗濯機(BD-NX120Cは未対応)・冷蔵庫(R-KC11R、R-KX57Kは未対応)

ハピネスアップは日立の家電製品をお持ちのすべてのお客さまにお使いいただけるアプリです。
コネクテッド家電をお持ちのお客さまは、各製品の専用アプリとは別にハピネスアップをダウンロードしていただく必要があります。

※ハピネスアップのご使用には日立家電メンバーズクラブへの登録が必要です。(ハピネスアップからの登録もできます。)

ハピネスアップの主な機能

①ホーム

■家事に役立つさまざまな情報をまとめて確認できます。

・日付・天気予報

・洗濯指数や花粉情報(花粉の時期のみ表示します)

・買い物指数、レンジで調理するおすすめレシピ、旬の食材

■My家電登録ができます。

コネクテッド家電を登録している場合

■登録しているコネクテッド家電の専用アプリを起動できます。

家電品本体のソフトウェア更新をアプリにお知らせします。

コネクテッド家電の冷蔵庫・洗濯機を登録している場合

■運転状況の確認ができます。

※冷蔵庫 R-KC11Rは未対応

②お知らせ

修理部品(補修用性能部品)の保有期限を、通知の対象となった製品にお知らせします。

コネクテッド家電の冷蔵庫・洗濯機を登録している場合

■家電の使用状況に応じた情報をお届けします。

・清掃・メンテナンスのご提案

・使い方やトラブル回避のアドバイス

・安心点検レポート

※冷蔵庫 R-KC11Rは未対応

③My家電

■My家電の登録・編集や製品の情報を確認できます。

・取扱説明書

・よくある質問や使い方動画

■修理のご相談・お申込みができます。

■オンラインストアで部品・消耗品の購入ができます。

コネクテッド家電を登録している場合

■登録しているコネクテッド家電の専用アプリを起動できます。

コネクテッド家電の冷蔵庫・洗濯機を登録している場合

家電品の「気になる症状」をスマホから手軽に診断。自分で解決できるヒントを提供します。

※冷蔵庫 R-KX57K, R-KC11Rは未対応
洗濯機 BD-NX120Cは未対応

■運転状況の確認ができます。

※冷蔵庫 R-KC11Rは未対応

④サポート

■日立家電メンバーズクラブの会員情報登録・変更ができます。

■修理のご相談・お申込みができます。

■修理日時の変更・取消ができます。

コネクテッド家電専用アプリと組み合わせて、より快適に。

ハピネスアップからもコネクテッド家電専用アプリを起動できるので、
専用アプリの機能を使いたいときもスムーズに操作できます。

※コネクテッド家電専用アプリとは、スマートフォンからコネクテッド家電のさまざまな機能を使うことができるアプリのことをいいます。 ※対応アプリ:洗濯コンシェルジュ・日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ・日立電子レンジヘルシーシェフアプリ・日立ロボットクリーナー専用アプリ・日立IHクッキングヒーター専用アプリ・日立エコキュートアプリ。炊飯器のアプリは「ハピネスアップ」に含まれます。

※「ハピネスアップ」とコネクテッド家電専用アプリを連動させてご利用するためには、それぞれのアプリをダウンロードしていただく必要があります。
※炊飯器のアプリは「ハピネスアップ」にて、本体とスマートフォンを連携(ペアリング)することで利用できます。

「ハピネスアップ」のスタート手順

  • ハピネスアップをダウンロード

  • アプリを起動し、利用規約を
    確認後に、ログインID・パスワード
    を入力しログインします

    ※使用には日立家電メンバーズクラブへの登録が必要です。(ハピネスアップからの登録もできます。)

  • ニックネーム・天気予報の表示
    に必要な情報を入力します

  • さあ、スタート!

続けて家電を登録する場合は
以下の手順を行ってください。

コネクテッド家電専用アプリで製品登録やスマートフォンとペアリング(連携)を
事前にしていただければ、「ハピネスアップ」での再設定は不要です。

※手順⑦⑧は登録する製品がコネクテッド家電の場合のみ実施

  • ホームまたはMy家電の画面を開き

    をタップする

  • 「二次元コードで登録」を
    タップし、製品本体の二次元コード
    を読み取ってください

    「製品型式を検索して登録」を
    選択した場合は、製品の型式を
    入力し、検索を行ってください

  • スマートフォンと製品のペアリング
    (連携)を行います

    ※製品・型式によって、この画面は省略されが表示されます。

  • 表示される画面の手順に従って
    ペアリング設定を行ってください

  • 登録する製品が表示されたら、
    必要に応じて各項目を入力し、
    「登録」をタップしてください

  • 登録完了

  • 登録した家電が
    ホームに追加されます

※ダウンロードおよびアプリを利用の際には、通信費用がかかります。

※アプリの利用には事前に「日立家電メンバーズクラブ」への登録が必要です。

● iOS は、Apple Inc.のOS 名称です。IOS は、Cisco Systems,Inc.またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標であり、ライセンスに基づき使用されています。

● Android は、Google LLC の登録商標です。

※Android™ 7.0以上、iOS12.0以降に対応。インターネット接続環境と無線LANルーターが必要です。Android は Google LLC の商標です。

※セキュリティー対策のため、必ず暗号化方式WPAまたはWPA2(いずれもTKIPまたはAES)の設定ができる無線LANルーターをご使用ください。通信規格はIEEE.802.11b/g/n(2.4GHzのみ)のいずれかに対応しているものが必要です。

※アプリの利用には事前に「日立家電メンバーズクラブ」への登録が必要です。

※アプリの利用は無料ですが、ダウンロードおよびアプリを利用の際には、通信費用がかかります。

※アプリを利用する際は、あらかじめ利用規約とプライバシーポリシーに同意のうえ、ご利用ください。

※アプリのサービス内容・画面デザイン・機能は、予告なく変更することがあります。また、提供サービスは予告なく終了することがあります。

※すべてのスマートフォンで動作を保証するものではありません。タブレット端末は動作保証外です。

※WPA™、WPA2™はWi-Fi Alliance®の商標です。

「コネクテッド家電」は
ネットとつながるスマート家電を表す
日立の登録商標です。