ページの本文へ

スマートフォンでお洗濯をサポート
ハピネスアップご使用ガイド

設置後に初めに行う設定方法をご案内いたします。

  • ステップ0必要な環境をご確認ください

    インターネット接続環境がある

    プロバイダー(インターネット接続事業者)とブロードバンド回線契約が必要です。
    ダイヤルアップ接続、スマートフォンのテザリングでは接続できません。

    インターネット接続やアプリのダウンロード、スマートフォンでの操作などに必要な通信費は、お客様のご負担となります。 洗濯機と無線LAN(Wi-Fi)ルーターが通信できないと、スマートフォンからの操作はできません。
    洗濯機や無線LAN(Wi-Fi)ルーターを移動する場合は、未接続にならない範囲で移動してください。

    ※「Wi-Fi®」は「Wi-Fi Alliance®」の商標又は登録商標です

    無線LAN(Wi-Fi)ルーターが設置してある

    暗号方式WPA2またはWPAの設定ができる無線LAN(Wi-Fi)ルーターを使用してください。
    通信規格はIEEE802.11b/g/n(2.4GHz帯のみ)のいずれかに対応しているものが必要です。
    5GHz帯の通信規格には対応しておりません。
    モバイルルーターは動作保証の対象外です。

    ※「Wi-Fi®」は「Wi-Fi Alliance®」の商標又は登録商標です

    対応のスマートフォンがある

    AndroidまたはiOS(iPhone)のスマートフォンを使用してください。
    タブレット端末は動作保証の対象外です。
    対応OSのバージョンについては下記URLまたは二次元コードからご確認ください。
    アプリ詳細ページ
    ホームページ

  • ステップ1専用アプリをスマートフォンにインストールする

    ハピネスアップアプリがすでに端末にインストールされている場合は、何もせずステップ2に進みます。

    • iOS版
      App Storeからダウンロード
    • Android版
      Google Playで手に入れよう

    アプリ詳細ページからもダウンロード・インストールをすることができます。
    アプリ詳細ページ
    専用アプリは無料ですが、ダウンロードおよびアプリ利用の際には通信費用がかかります。
    ホームページ

  • ステップ2日立家電メンバーズクラブに会員登録・ログインする

    ハピネスアップアプリをご利用になるには日立家電メンバーズクラブの登録が必要です。

    アプリを起動し、利用規約を確認後に、ログインID・パスワードを入力しログインします

    ニックネーム・天気予報の表示に必要な情報を入力します

    さあ、スタート!

  • ステップ3ハピネスアップにMy家電を登録する

    ホームまたはMy家電一覧の画面を開きをタップする。

    「二次元コードで登録」をタップし、 製品本体の二次元コードを読み取る。

    「製品型式を検索して登録」を選択した場合は、製品の型式を入力し、検索を行う。

    スマートフォンと 製品のペアリング (連携)を行う。

    表示される画面の手順に従って ペアリング設定を行う。

    登録する製品が表示されたら、必要に応じて各項目を入力し、「登録」をタップする。

    登録完了

    登録した家電がホームに追加される。

※「Wi-Fi®」は「Wi-Fi Alliance®」の商標又は登録商標です