かんたん接続・マニュアル接続のどちらを使用しているかによって、確認項目が異なります。接続方法を選択してください。
・「かんたん接続が失敗する」
・「マニュアル接続が失敗する」
※洗濯機、スマートフォン、無線LANルーターがお互いに電波の届く場所にあることを確認してください。
※スマートフォンが無線LANルーターに接続されているか確認してください。
※無線LANルーターでMACアドレスフィルタリングを設定しているとき、ペアリング設定はできません。
※洗濯機本体にペアリングできるスマートフォンは5台までです。アプリのをタップして「接続設定」から不要な登録を削除してください。
※洗濯機本体の型式を確認し、ペアリング設定時に正しい型式を選択してください。
上記項目で異常がなく、アプリ画面表示で【step1】~【step2】に「」がつかずにペアリングが失敗した場合、下記の内容に注意しながらもう一度ペアリングを行ってください。
【step1】に「」がつかなかったとき
【step2】に「」がつかなかったとき
※洗濯機、スマートフォン、無線LANルーターがお互いに電波の届く場所にあることを確認してください。
※スマートフォンが無線LANルーターに接続されているか確認してください。
※無線LANルーターでMACアドレスフィルタリングを設定しているとき、ペアリング設定はできません。
※洗濯機本体にペアリングできるスマートフォンは5台までです。アプリのをタップして「接続設定」から不要な登録を削除してください。
※洗濯機本体の型式を確認し、ペアリング設定時に正しい型式を選択してください。
上記項目で異常がなく、アプリ画面表示で【step1】~【step4】に「」がつかずにペアリングが失敗した場合、下記の内容に注意しながらもう一度ペアリングを行ってください。
【step1】に「」がつかなかったとき
※スマートフォンが洗濯機本体のアクセスポイントに接続できなかった可能性があります。
洗濯機本体のアクセスポイントを選択したときに、ネットワーク接続に関するメッセージが表示されている場合は、「ネットワークの接続を維持する」または「インターネットの接続が不安定です」の表示で「設定」をタップして、洗濯機本体のアクセスポイントに接続してください。
※スマートフォンの機種やOSによって異なります。
【step2】に「」がつかなかったとき
※スマートフォンが無線LANルーターに再接続できなかった可能性があります。
スマートフォンのWi-Fi設定に移動し、洗濯機本体と接続する無線LANルーターのSSIDに接続してください。
【step3】に「」がつかなかったとき
無線LANルーターの設定や環境によっては接続が不安定なため、途中で接続が切れて失敗することがあります。もう一度ペアリングを行ってください。
【step4】に「」がつかなかったとき
※対応していない無線LANルーターを選んでいる可能性があります。
※無線LANルーターのパスワードが間違えていないことを確認して、接続してください。
通信規格がIEEE802.11b/g/n(2.4GHz帯のみ)のいずれかに対応している無線LANルーターのSSIDに接続してください。