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洗剤・柔軟剤自動再注文設定

Amazonのアカウントサービスと連携することで、自動投入タンク内の残量が少なくなった時に自動で設定した洗剤・柔軟剤を注文することができます。

ご注意

※洗濯機の洗剤・柔軟剤自動投入機能をONにしてください。
※都度購入通知機能を使用している場合は、利用することができません。

操作方法

専用アプリを操作

自動再注文の設定をしていない状態で、の「洗剤・柔軟剤自動再注文設定」をタップする

Amazon Alexaアプリの設定の仕方

自動再注文を設定する
自動再注文の設定を変更する
自動再注文を解除する

※Amazon Dash Replenishmentの利用に際し、利用規約第20条の内容についてご承諾いただく必要があります。

※Amazon Alexaアプリに関する内容はAmazonへお問い合わせください。

※Amazon Alexaアプリの操作方法は2024年4月時点のものです。

自動再注文を設定する

Step1:Amazon Alexaアプリを起動する

Step2:洗濯コンシェルジュスキルを有効にする

Step3:購入する洗剤、柔軟剤を設定する

Step4:現在の在庫を設定する

Step5:洗濯コンシェルジュアプリに戻る

※液体洗剤・柔軟剤自動投入機能を使用していない場合、自動再注文は行われません。
自動投入機能を設定してください。

[Step1]

  • をタップする
    Amazon Alexaアプリを起動する

※Amazon Alexaアプリがインストールされていない場合は、アプリストアよりインストールを行ってください。

※AmazonのIDとパスワードでログインを行ってください。

[Step2]

  • をタップする
  • をタップする
  • から『洗濯コンシェルジュ』と入力し検索する
  • 『洗濯コンシェルジュ』を選択する
  • 「有効にして使用する」をタップする

  • 日立家電メンバーズクラブのIDとパスワードを入力する
    「信用する」にチェックを入れ、「登録」をタップする
    ※複数のアカウントでペアリングを行っている方はこちら

  • 「洗濯コンシェルジュアカウントが正常にリンクされました。」と表示されたら、
    をタップする
  • 「接続するデバイスを検出中...」と表示され、次の画面に切り替わるまで待つ
  • 「検出・接続済み」と画面に表示されたら、
    をタップする
    ※画面が切り替わったら、「次へ」や残量の入力など画面に従い設定をしてください。

    ※以下のような表示がされた場合は、「閉じる」をタップしてください。

  • をタップする
  • ペアリングした洗濯機をタップする
    ※複数の洗濯機とペアリングを行っている場合はこちら

  • をタップする
  • をタップする
  • 「スマートリオーダー」を選択し、「選択」をタップする

[Step3]

  • 洗剤を選択し、「選択」をタップする
    ※洗剤の自動再注文をしない場合は「利用しない」をタップします。
  • 柔軟剤を選択し、「選択」をタップする
    ※柔軟剤の自動再注文をしない場合は「利用しない」をタップします。

[Step4]

  • 「現在の使用状況と在庫」をタップする
  • 在庫量を入力する
  • 「更新」をタップする
    ※商品を持っていない場合は0のまま「更新」をタップします。
    0と入力し「更新」をした場合、自動再注文が実施されます。

[Step5]

  • に戻り、をタップする

戻る

自動再注文の設定を変更する

Step1:Amazon Alexaアプリのスキルの設定を開く

Step2:設定の変更を行う

Step3:洗濯コンシェルジュアプリに戻る

[Step1]

  • Amazon Alexaアプリを開く
  • をタップする
  • をタップする
  • ペアリングした洗濯機をタップする

  • をタップする

[Step2]

  • 変更を行いたい内容をタップし、変更を行う

[Step3]

  • に戻り、をタップする
    ※銘柄変更を行った場合は、でも変更を行ってください。
    より行うことが出来ます。

戻る

自動再注文を解除する

Step1:Amazon Alexaアプリのスキルの設定を開く

Step2:スキルを無効にする

Step3:デバイスを削除する

Step4:洗濯コンシェルジュアプリに戻る

[Step1]

  • Amazon Alexaアプリを開く

[Step2]

  • をタップする
  • をタップする
  • をタップし、洗濯コンシェルジュをタップする
  • をタップする
  • をタップする

[Step3]

  • をタップする
  • をタップする
  • ペアリングした洗濯機をタップする

  • をタップする
  • 「削除」をタップする
     ※洗濯コンシェルジュアプリからは削除にはなりません。

[Step4]

  • に戻り、をタップする

戻る

複数のペアリングを行っている場合

●複数のアカウントでペアリングを行っている場合

代表の1つのアカウントでのみ自動再注文の設定を行ってください。
在庫の認識が正しく行えない場合があります。

●複数の洗濯機とペアリングを行っている場合

自動再注文を行いたい洗濯機以外をAmazon Alexaアプリより削除してください。
在庫の認識が正しく行えない場合があります。

[方法]

    • Amazon Alexaアプリを開く
    • をタップする
    • をタップする
    • 自動再注文の設定を行わない洗濯機を選択しタップする

    • をタップする
    • 「削除」をタップする
      ※洗濯コンシェルジュアプリからは削除にはなりません。

戻る