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洗濯機とスマートフォンを接続するための環境がそろっていることを確認してください。
「スマートフォンとの接続に必要な環境について」を確認してください。
洗濯機の無線LAN機能の設定が、「設定あり」に設定されていることを確認してください。
※工場出荷時は「設定あり」
→設定方法は、洗濯機に同梱されている取扱説明書を確認してください。
洗濯機の操作パネル部に「」(通信ランプ)が点滅している場合は接続できません。
消灯または点灯してから接続を行ってください。
無線LAN(Wi-Fi)ルーターの電源が入っていることを確認してください。
電源が入っていない場合は、電源を入れてください。
無線LAN(Wi-Fi)ルーターのSSID(2.4GHz帯)が正しく選択されているか確認してください。
また、マニュアル接続で入力するSSIDの暗号化キー(暗号キー/ワイヤレスパスワードなど)が間違っていないか確認してください。
無線LAN(Wi-Fi)ルーターが、SSIDを非表示にする「ステルスモード」になっていないことを確認してください。
「ステルスモード」を解除しないと、無線LAN(Wi-Fi)ルーターのSSIDが表示されません。
「ステルスモード」を解除してから接続を行ってください。
接続が完了したら、解除設定を戻してください。
無線LAN(Wi-Fi)ルーターでMACアドレスフィルタリングを設定していると、接続はできません。
フィルタリング設定を解除して、洗濯機とスマートフォンの接続を行ってください。
MACアドレスフィルタリングを再設定する場合は、洗濯機のMACアドレスを無線LAN(Wi-Fi)ルーターに登録してから再設定してください。
洗濯機のMACアドレスを確認してください。
2.4GHz帯を使用する電子レンジやBluetoothを使用する機器などを近くで使用すると、電波影響を受けて一時的に通信が途切れたり、遅くなったりすることがあります。
洗濯機と無線LAN(Wi-Fi)ルーターが離れている場合は、電波が弱い可能性があります。無線LAN(Wi-Fi)ルーターを洗濯機の近くに移動するか、無線LAN(Wi-Fi)ルーターの中継器などを使用してください。
接続は1台ずつしか実施できません。
同時に複数のスマートフォンで接続をしないでください。
洗濯機と接続できるスマートフォンは5台までです。
不要な登録を削除したい場合は、専用アプリの(メニュー)をタップし、「接続設定」→「名前の設定」→「登録ユーザーの確認・削除」の順に行ってください。
お持ちのスマートフォンがAndroidの場合、マニュアル接続の際「Wi-Fiはインターネット未接続です」と表示されることがあります。
お使いの機種によっては、接続が失敗することがあります。
以下の操作を行うことで、接続を進めることができる場合があります。
  • 「Wi-Fiはインターネット未接続です」という表示をタップし、「このネットワークはインターネットに接続していません。接続を維持しますか?」という表示が出てきたら「はい」を選択してください。
スマートフォンのWi-Fi設定で、洗濯機と接続する無線LAN(Wi-Fi)ルーターのSSIDの自動接続がOFFになっていると失敗することがあります。
OFFの場合は、自動接続をONにしてから接続を行ってください。自動接続の設定方法は、スマートフォンの取扱説明書を確認してください。
洗濯機の周囲に自動接続がONに設定されている無線LAN(Wi-Fi)ルーターのSSIDが複数あると失敗することがあります。
洗濯機に接続しない無線LAN(Wi-Fi)ルーターのSSIDの自動接続をすべてOFFにしてから接続を行ってください。
上記に当てはまらない場合は、洗濯機、スマートフォン、無線LAN(Wi-Fi)ルーターの電源を切り、しばらく待ってから再度電源を入れ直してください。