ページの本文へ

専用アプリのバージョン情報に「New」が表示された場合

専用アプリから洗濯機のソフトウェアを更新してください。

  • 更新には、10~20分前後かかります。
  • 更新中の注意点
    • 電源を切らないでください。
    • 電源プラグをコンセントから抜かないでください。(故障につながる場合があります)
    • 洗濯機の操作はできません。
    • 専用アプリの操作はできません。
  • 更新ができない状態
    • 洗濯機の電源が切れた状態や運転中、予約中は更新できません。

※更新内容によっては、本書に記載の内容と異なる場合があります。

停電などで更新中に電源が切れた場合

  1. 停電から電源が復旧していることを確認し、電源を入れてください。
  2. 洗濯機の操作や専用アプリからの操作を行わず、約10秒間お待ちください。
    更新中の表示にならない場合
    更新が正常に終了していますので洗濯機をお使いいただけます。
    自動的に更新中の表示に切り替わった場合
    更新が終了するまで、電源プラグを抜かずにお待ちください。

洗濯機のソフトウェアを更新する

1.洗濯機の電源を入れる

ドラム式洗濯乾燥機「カラー液晶」の場合
ホーム画面のリモート設定用アイコンが、カラー表示されている、または、サポートの設定メニューで、「無線LAN接続」がONになっていることを確認してください。
ドラム式洗濯乾燥機「カラー液晶」以外/タテ型洗濯乾燥機・洗濯機の場合
洗濯機の「無線LAN機能の設定」が「設定あり」に設定されていることを確認してください。

→「無線LAN機能の設定」の方法は、洗濯機に同梱されている取扱説明書を確認してください。※工場出荷時は「設定あり」です。

2.専用アプリでソフトウェアのバージョン情報を確認する

洗濯機の「」(通信ランプ)が点灯に切り替わってから行ってください。

  1. (メニュー)をタップする

  2. 「バージョン情報」をタップする
    「New」が表示されます。

  3. 「本体のバージョン」をタップする

3.「ソフトウェアを更新する」をタップし、更新する

  • 「最新のソフトウェアです。」と表示が出る場合は、更新の必要がないことを示しています。
  • 更新中の洗濯機の様子

    ドラム式洗濯乾燥機「カラー液晶」の場合

    • 画面に「本体ソフトウェアの更新中です」と表示されます。
    • ソフトウェア更新中は、操作ができません。

    ドラム式洗濯乾燥機「カラー液晶」以外/タテ型洗濯乾燥機・洗濯機の場合

    • 残時間表示部のバーがクルクル回ります。
    • 更新内容によっては、表示が消灯後、再びクルクル回ることがあります。