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製氷室に氷がまったくできない場合は、いくつか原因が考えられます。以下の対処方法をご確認ください。

対処方法
症状によって対処方法が異なります。
該当する症状をご確認ください。


本ページの内容は、使いかた動画でも紹介しています。


対処方法をすべて確認しても改善されない場合は、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。
修理料金の目安は、以下のページから該当する項目をご覧ください。






製氷ケースに氷が落ちない

氷が製氷ケースに落ちない場合は、製氷皿を駆動するモータ(軸)の周辺に氷が付いてしまい、製氷皿が回転していない可能性があります。
製氷皿が取り外しできる機種は、製氷皿を取り出し、水洗いをしてください。製氷皿のお手入れ方法については、以下のページをご覧ください。



製氷皿に給水されない

以下をご確認ください。


自動製氷の設定を確認する

操作パネルの「製氷」あるいは「急速製氷」ランプが点灯しているかご確認ください。
「製氷停止」ランプが点灯している場合は、製氷皿に給水されません。[製氷]ボタンを押し、「製氷」あるいは「急速製氷」ランプを点灯させてください。


給水タンクの位置を確認する

給水タンクが正しい位置にセットされていないと、製氷皿に給水されません。タンクセット位置の線を超えるまで給水タンクをしっかりと押し込んでください。
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製氷ケースを確認する

以下のような場合は、製氷ケース内のセンサーがすでに氷が溜まっていると認識してしまうため、製氷皿に給水されません。

  • 製氷ケースにアイスクリームなどの食品が収納されている
  • 製氷スコップが所定の位置に収納されていない

製氷ケース内に氷以外の食品は入れないようにし、製氷スコップは所定の位置に収納してください。



操作パネルの表示が点滅している

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  • 「冷凍」の[強め・弱め]と「冷蔵」の[弱め]が点滅する
  • 「冷凍」の[強め・弱め]と「冷蔵」の[標準]が点滅する
  • 「確認」または「鍵マーク」のランプが、3回点滅を繰り返す

これらの点滅は、製氷皿や貯氷量探知レバーに、氷以外のもの(食品など)があたっていて氷ができない、もしくは、給水や製氷に関連する部品に問題が生じていることをお知らせしています。

製氷ケースを空にして「製氷おそうじ」をすると改善する可能性があるのでお試しください。
「製氷おそうじ」については、以下のページをご覧ください。



ドアの表示部に「F0」「03」と表示している

「F0」「03」が表示されている場合は、製氷皿や貯氷量探知レバーに、氷以外のもの(食品など)があたっていて氷ができないことをお知らせしています。
氷以外のものを取り除いても改善されない場合は、製氷ケースを空にした後、製氷皿を取り出し、流水で洗ってください。
*製氷ケース内に氷以外の食品は入れないようにしてください。



給水ランプが点灯している

給水タンクに水が入っていても「給水」ランプが点灯している場合は、給水タンクから製氷機への通り道が詰まっている可能性があります。
「製氷おそうじ」をすると改善する可能性があるのでお試しください。


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