ページの本文へ

アプリのご利用は無料です。

アプリのご利用は無料です。

ハピネスアップで
できること

01

家電にもし不具合が
あっても
修理の
申し込みまで簡単!

詳しく見る
02

気になる症状を
アドバイス
して
くれるって助かる!

詳しく見る
03

ひとつの
アプリで
いろいろ
見られて便利!

詳しく見る
04

わからないことを
スマホだけで
パッと調べられる!

詳しく見る
万が一にもスムーズに対応!
「家電の救急アラート」
家電にもし不具合があっても
修理の申し込みまで簡単!

■ご使用中のコネクテッド家電(冷蔵庫・洗濯機)の製品本体の不具合(*1)を通知し、アプリ上で不具合内容の確認から修理のお申し込みまでをワンストップで対応できる。

※冷蔵庫 R-KC11Rは未対応

(*1)製品本体の不具合とは、お客さまでの対処方法が限られており、修理作業者による点検や修理が必要と思われる症状です。製品においては、以下のように表示されます。

・冷蔵庫;操作パネルの表示部が点滅します。

・洗濯機;「F」から始まるお知らせ番号が表示されます。

ハピネスプラス
「長期保守サービス」
(有料)
加入者ならさらに便利に!

■アプリ上にデジタル保証書を表示できる。これにより、保証書を探す手間が省け、修理のお申し込みがさらに簡単に。

くわしくはこちら
気になる症状を診断!
気になる症状をアドバイス
してくれるって助かる!

■ご使用中のコネクテッド家電(冷蔵庫・洗濯機)の「気になる症状」をスマホから手軽に診断。自分で解決できるヒントを入手できる。

※冷蔵庫 R-KX57K, R-KC11Rは未対応
洗濯機 BD-NX120Cは未対応

診断結果(画面イメージ)など
くわしくはこちら
お役立ち情報をお知らせ!
ひとつのアプリで
いろいろ見られて便利!

■家事に役立つさまざまな情報をまとめて確認できる。

・日付・天気予報

・洗濯指数や花粉情報(花粉の時期のみ表示します)

・買い物指数、レンジで調理するおすすめレシピ、旬の食材

■登録している製品の修理部品(補修用性能部品)の保有期間切れが近くなると、アプリにお知らせ。

コネクテッド家電なら
さらに便利に!

コネクテッド家電を登録している場合

■登録しているコネクテッド家電の専用アプリを起動できる。

■製品本体のソフトウェア更新をアプリにお知らせ。

コネクテッド家電の冷蔵庫・洗濯機を登録している場合

■運転状況の確認ができる。

※冷蔵庫 R-KC11Rは未対応

■製品の使用状況に応じた情報をお届け。

・清掃・メンテナンスのご提案

・使い方やトラブル回避のアドバイス

・安心点検レポート

※冷蔵庫 R-KC11Rは未対応

取扱説明書が
すぐ見られる!
わからないことをスマホだけでパッと調べられる!

■My家電の登録・編集や製品の情報を確認できる。

・取扱説明書

・よくある質問や使い方動画

もちろん、こんなことも!

■日立家電メンバーズクラブの会員情報登録・変更ができる。

■修理のご相談・お申し込みができる。

■修理日時の変更・取消ができる。

■オンラインストアで部品・消耗品の購入ができる。

専用アプリとの組合せで
より快適に

ハピネスアップからも
コネクテッド家電専用アプリを
起動できるので、
専用アプリの機能を使いたいときも
スムーズに操作できます。

アプリをはじめる

アプリのご利用は無料です。

「ハピネスアップ」の
スタート手順

アプリを起動し、利用規約を
確認後に、ログインID・パスワード
を入力しログインします

ニックネーム・天気予報の表示
に必要な情報を入力します

さあ、スタート!

続けて家電を登録する場合は
こちらをご覧ください

04

ホームまたはMy
家電の画面を開き
をタップする。

05-①

「二次元コードで登録」を
タップし、製
品本体の二次元コード
を読み取ってくだ
さい。「製品型式を検索して登録」を選
択した場合は、製品の型式を入力し、
検索を行ってください。

05-②

「製品型式を検索して登録」を
選択した場合は、製品の型式を
入力し、検索を行ってください。

06

スマートフォンと
製品の
ペアリング
(連携)を行います。

※手順06・07は登録する製品がコネクテッド家電の場合のみ実施

07-①

表示される画面の手順に従って
ペアリング設定を行ってください。

※手順06・07は登録する製品がコネクテッド家電の場合のみ実施

07-②

表示される画面の手順に従って
ペアリング設定を行ってください。

※手順06・07は登録する製品がコネクテッド家電の場合のみ実施

08

登録する製品が表示
されたら、
必要に応
じて各項目を入力し、
「登録」をタップし
てください。

09

登録完了

10

登録した製品が
ホー
ムに追加されました

コネクテッド家電専用アプリで
製品登録やスマートフォンとペアリング(連携)を
事前にしていただければ、
「ハピネスアップ」での再設定は不要です。

※手順06・07は登録する製品がコネクテッド家電の場合のみ実施

よくあるご質問

アプリのご利用は無料です。

● iOS は、Apple Inc.のOS 名称です。IOS は、Cisco Systems,Inc.またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標であり、ライセンスに基づき使用されています。

※Android™ 7.0以上、iOS12.0以降に対応。インターネット接続環境と無線LANルーターが必要です。Android は Google LLC の商標です。

※セキュリティー対策のため、必ず暗号化方式WPAまたはWPA2(いずれもTKIPまたはAES)の設定ができる無線LANルーターをご使用ください。通信規格はIEEE.802.11b/g/n(2.4GHzのみ)のいずれかに対応しているものが必要です。

※アプリの利用には事前に「日立家電メンバーズクラブ」への登録が必要です。

※アプリの利用は無料ですが、ダウンロードおよびアプリを利用の際には、通信費用がかかります。

※アプリのサービス内容・画面デザイン・機能は、予告なく変更することがあります。また、提供サービスは予告なく終了することがあります。

※すべてのスマートフォンで動作を保証するものではありません。タブレット端末は動作保証外です。

※WPA™、WPA2™はWi-Fi Alliance®の商標です。

※コネクテッド家電専用アプリとは、スマートフォンからコネクテッド家電のさまざまな機能を使うことができるアプリのことをいいます。専用アプリは、洗濯コンシェルジュ・日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ・日立電子レンジヘルシーシェフアプリ・日立ロボットクリーナー専用アプリ・日立IHクッキングヒーター専用アプリ・日立エコキュートアプリです。炊飯器のアプリは「ハピネスアップ」に含まれます。

※「ハピネスアップ」とコネクテッド家電専用アプリを連動させてご利用するためには、それぞれのアプリをダウンロードしていただく必要があります。

※炊飯器のアプリは「ハピネスアップ」にて、製品本体とスマートフォンをペアリング(連携)することで利用できます。

「コネクテッド家電」はネットとつながるスマート家電を表す日立の登録商標です。

今すぐアプリを
ダウンロード!