ページの本文へ

洗濯機とスマートフォンを接続できない

下記を行っている場合は、改善し再度接続を行ってください。

  • 洗濯機に接続できるスマートフォンの台数は、最大5台です。
  • モバイルルーターは動作保証対象外です。
  • 洗濯機の「無線LAN機能の設定」が「設定あり」になっていないと接続できません。
    →設定の方法は洗濯機に同梱されている取扱説明書を確認してください。

    ※工場出荷時は「設定あり」です。

  • 無線LAN(Wi-Fi)ルーターでMACアドレスフィルタリングを設定している場合、フィルタリング設定を解除するか洗濯機のMACアドレスを登録する必要があります。
  • ダイヤルアップ接続、スマートフォンのテザリングでは接続できません。

それでも接続できない場合は下記を確認してください。

1

洗濯機、スマートフォン、無線LAN(Wi-Fi)ルーターがお互い電波の届く場所にありますか?

はい

いいえ

2

洗濯機、無線LAN(Wi-Fi)ルーターの電源は入っていますか?

はい

いいえ

3

Wi-FiのSSIDは2.4GHz帯を選択していますか?

はい

いいえ

4

接続の接続方法は何ですか?
二次元コードを読み取る場合は「マニュアル接続」です。

かんたん接続

マニュアル接続

6

5

スマートフォンの画面に、左のイラストが表示されたあとに、無線LAN(Wi-Fi)ルーターの無線接続ボタンを押していますか?

はい

いいえ

6

洗濯機の電源を入れたあと、洗濯機のは点滅していますか?

はい

いいえ

再度確認・操作を行っても接続ができない場合は、ご相談窓口にお問い合わせください。

7

点灯または消灯するまでお待ちください。
(通信ランプ)が点滅している場合は、点灯または消灯するまでお待ちください。
点滅中は準備中のため接続できません。

それでも接続できない

再度確認・操作を行っても接続ができない場合は、ご相談窓口にお問い合わせください。