ページの本文へ

スマートフォンとの接続に必要な環境について

インターネット接続環境がある

プロバイダー(インターネット接続事業者)とブロードバンド回線契約が必要です。
ダイヤルアップ接続、スマートフォンのテザリングでは接続できません。

無線LAN(Wi-Fi)ルーターが設置してある

  • 暗号方式WPA2またはWPAの設定ができる無線LAN(Wi-Fi)ルーターを使用してください。
  • 通信規格はIEEE802.11b/g/n(2.4GHz帯のみ)のいずれかに対応しているものが必要です。
    5GHz帯の通信規格には対応しておりません。
  • モバイルルーターは動作保証の対象外です。

対応のスマートフォンがある

AndroidまたはiOS(iPhone)のスマートフォンを使用してください。
タブレット端末は動作保証の対象外です。
対応OSのバージョンについては下記URLまたは二次元コードからご確認ください。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/app/wash/series02/index.html

  • インターネット接続やアプリのダウンロード、スマートフォンでの操作などに必要な通信費は、お客様のご負担となります。
  • 洗濯機と無線LAN(Wi-Fi)ルーターが通信できないと、スマートフォンからの操作はできません。
    洗濯機や無線LAN(Wi-Fi)ルーターを移動する場合は、未接続にならない範囲で移動してください。