以下をご確認ください。
- テレビとアンテナ線の接続が緩んでいないかご確認ください。周辺をお掃除されたときなどにアンテナ線に触れて、緩んだり外れる場合があります。
- テレビとアンテナの間に他の機器(DVD/BDレコーダーや、ブースター、分配器など) が入っている場合はそれぞれの接続が緩んでいないかご確認ください。
- 豪雨など天候状態によっては、衛星からの電波が届きにくくなり受信できなくなったり、ブロックノイズが出る場合があります。その場合はしばらくお待ちください。
- 台風などの強風のあとに映らなくなった場合は、アンテナの向きがずれていないかご確認ください。向きがずれている場合は正しい方向に再調整してください。詳しくはBS/CSアンテナの説明書をご覧ください。
※日立のBS/CSアンテナの例はこちら
(調整方法はどのアンテナも同じです。)
- BS/CSアンテナが古い場合は、性能が劣化している場合があります。お近くのBS/CSアンテナを扱っている販売店様にご相談ください。
ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから
よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。