ページの本文へ

白くまくんアプリでアカウント作成ができない場合は、パスワード作成の条件を満たしていないことなどが考えられます。
また、白くまくんアプリのページでアプリからのお知らせが出ていないかご確認ください。

白くまくんアプリのページ
air_post137_001.png

アカウント作成の流れや操作手順は、以下のページをご確認ください。


*パスワード設定後は、忘れないようにユーザーIDとパスワードをメモなどで保存することをおすすめします。


アカウントが作成できない場合の確認事項



パスワードが条件を満たしていない

パスワードは「30文字以内」で推測されにくい文字列で設定してください。パスワードの条件を満たしていない場合は、アカウントを作成することができません。

パスワード入力時に表示される説明を満たし、「パスワードの強度」が「強」と表示される文字列に設定すると、「次へ」をタップできるようになります。
air_post137_002.png

右端にある目(目玉)に斜線が入ったマークを押すと、入力したパスワードが表示されます。
air_post137_003.png

パスワード作成時のご注意
次の文字列の使用は避けてください

  • 一般的なフレーズ(例:passwordなど)
  • 名前
  • 繰り返される単語または順序(例:aaaaa, 121212など)
  • あなたに関する日付と年(例:誕生日など)

認証コードが届かない

パスワード入力後、「次へ」をタップすると、認証コード(数字6桁)が届きます。 認証コード入力画面の例:
air_post137_004.png

約10分待っても認証コードが届かない場合は、受信していない可能性があります。
画面左上にある「←(左矢印マーク)」をタップして1つ前の画面に戻り、内容を確認してもう一度「次へ」をタップしてください。
air_post137_005.png

上記をおこなっても認証コードが届かない場合は、ログインIDや受信設定などに誤りがある可能性があります。
以下の対処方法をご確認ください。


認証コードが届かない場合の確認事項


  • すでにアカウントを作成している携帯電話番号、またはメールアドレスを入力していませんか?
    登録済みの携帯電話番号またはメールアドレスを入力している場合は、新規アカウントの作成ができません。
    手順1の画面に戻るまで各画面で左上にある表示「←(左矢印マーク)」をタップして戻り、登録済みのログインIDとパスワードを入力してログインしてください。
    *パスワードがわからない場合は、「パスワードをお忘れの場合」をタップして再発行してください。

  • ログインIDに設定した携帯電話番号、またはEメールアドレスに誤りはありませんか?
    認証コードはSMS(電話番号で登録の場合)またはメール(Eメールアドレスで登録の場合)で届きます。設定した携帯電話番号、またはメールアドレスに誤りがないかご確認ください。

  • 迷惑SMS対策の受信拒否の設定をしていませんか?
    携帯電話番号で登録の場合、迷惑SMS対策の受信拒否の設定により、認証のためのSMSを受信できていない可能性があります。一時的に設定を解除してから、アカウント作成画面内にある「コードの再送信」をタップしてください。
    air_post137_006.png

    受信拒否解除の設定方法がわからない場合は、お使いのスマートフォン・携帯電話のキャリアにご相談ください。

  • 迷惑メールフォルダや受信拒否の設定をしていませんか?
    Eメールアドレスで登録の場合、認証コードのメールが迷惑メールフォルダに入っていることがあります。フォルダをご確認ください。
    また、迷惑メール対策の受信拒否の設定により受信できていない場合があります。@aircloudhome.comを受信可能なドメインとして指定するか、一時的に受信拒否の設定を解除してください。


お問い合わせ先

上記すべてをご確認いただいても、アカウントの作成ができない場合は、お客様相談窓口までお問い合わせください。

お客様相談窓口
遠隔操作に関するご相談窓口
*お問い合わせの際は、番号をお確かめのうえ、おかけください。

TEL 0120-9597-25

<受付時間>
月~土 9:00~17:30
(日曜・祝日、年末年始は休業)


カテゴリ別に探す

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。