アプリを起動して言語を選択する。次に「サービス利用規約」および「個人情報の取扱い」を確認し、「同意する」をタップする。
※同意した場合のみアプリを使用することができます。
※位置情報の権限の許可を求められた場合は許可してください。アカウント作成時の住所の登録やON/OFFおすすめ通知で現在地と自宅との位置関係を把握するなどのために使用します。
※通知の権限の許可を求められた場合は許可してください。ON/OFFおすすめ通知でエアコンの運転や停止のおすすめを通知するなどのために使用します。
「アカウントを作成する」をタップする。
姓と名を入力して、「次へ」をタップする。
ログインIDにする携帯電話番号またはメールアドレスと、パスワードにする文字列を入力して「次へ」をタップする。
※入力する電話番号は090xxxxxxxxでも90xxxxxxxxでも入力できます。
※不正利用の防止のため、パスワードは30文字以内で推測されにくい文字列にしてください。パスワードの入力時に表示される説明を満たし、強度が「強」と表示される文字列に設定すると、「次へ」をタップできるようになります。
入力した携帯電話番号またはEメールアドレスが受信した認証コード(数字6桁)を入力し、「終了」をタップする。
※認証コードはSMSまたはメールで届きます。届いた認証コードは約10分間有効です。入力前に削除した場合は「コードの再送信」をタップして再発行してください。(認証コードの送信から約60秒後に再送信が可能になります)
※認証コードが届くまで時間がかかる場合があります。また、約10分待っても届かない場合は受信していない可能性があります。「←」をタップして手順3の画面に戻り、下記の内容を確認してもう一度「次へ」をタップしてください。
●認証コードのメールが迷惑メールフォルダに入っていることがあります。フォルダをご確認ください。
●ログインIDにする携帯電話番号またはEメールアドレスが間違っていることがあります。入力を修正してください。
●メールの場合は迷惑メール対策の受信拒否の設定により受信していないことがあります。@aircloudhome.comをドメイン指定するか一時的に解除して「コードの再送信」をタップしてください。設定の仕方はお使いのメールサービスにご確認ください。
●携帯電話番号の場合は迷惑SMS対策の受信拒否の設定により受信していないことがあります。一時的に解除して「コードの再送信」をタップしてください。設定の仕方はお使いのキャリアにご確認ください。
●すでにアカウントを作成している携帯電話番号またはメールアドレスを入力していることがあります。アカウント作成を中止して手順1の画面に戻るまで各画面で「←」をタップして戻り、ログインIDとパスワードを入力してログインしてください。パスワードがわからない場合は「パスワードをお忘れの場合」をタップして再発行してください。
成功が出たら作成完了です。
左図のホーム画面になったら、次はお使いのエアコンを操作できるように設定します。このページの下部にあるリンクからエアコンの登録に進んでください。
上図のホーム画面になったら、次はお使いのエアコンを操作できるように設定します。このページの下部にあるリンクからエアコンの登録に進んでください。
※下図の画面が表示された場合は「位置情報アクセスを有効にする」タップしてください。位置情報を取得して住所を設定します。設定した住所はON/OFFおすすめ通知で現在地と自宅との位置関係を把握するなどで使用します。なおアカウントを作成した場所によっては住所が正しく登録されない場合があります。その場合はメニュー画面の「マイアカウント」から住所を変更してください。
※ご家族などから招待を受けてアカウントを作成した場合は、下図の画面が表示されます。招待したユーザーをタップして、「アドレスとして設定」をタップしてください。招待したアカウントの住所や登録したエアコンが作成したアカウントにも登録されます。
なお招待された覚えがない場合は「住所を入力」をタップしてください。
次にお使いのエアコンの登録です。手順は下のボタンをタップしてご確認ください。