ページの本文へ

Hitachi

日立の家電品

リモコンの表示が変わらない場合、以下のようなことが考えられます。

  • 蓋上のボタンを押しているのに蓋の下のボタンが反応している。
  • ボタンを押すと「無効操作」と表示される。
  • 蓋上のボタンが反応しない。
  • ボタンの反応が悪い/反応しない。

上記のような症状の場合、以下の手順でお試しください。

[蓋付きのリモコンの場合]

  1. リモコンの蓋の裏にある突起が折れていないか確認してください。

    折れている場合はリモコンのお取替えが必要です。

  2. 蓋裏の突起を受ける穴の部分をつまようじのような先の細いもの使いホコリの詰まりなどをお手入れをお試しください。

    力を加えすぎると中の棒が折れてしまいますのでご注意ください。

[リモコン共通]
!リモコンの電池交換やリセットを行うと現在の設定は消えます。
再度設定が必要になりますが、一部の機種はリモコン上の[おしえて]ボタンを押すことで再設定が不要な場合があります。詳しくは付属の取扱説明書をご覧ください。

  1. リセットボタンがある場合は、リセットをお試しください。リセットボタンの位置は付属の取扱説明書でご確認をお願いします。
  2. 電池交換をお試しください。
  3. 電池を抜いた状態でボタンを何度か押し、完全に放電してください。

    ※ソーラータイプのリモコンは、電池カバーの中のスイッチレバーを「乾電池」に変えて動作確認してみてください。

上記をお試しいただいても症状が変わらない場合は、購入から1年以内はお買い上げの販売店もしくは日立家電エコーセンターに点検をご依頼ください。

1年を経過している場合は、お近くの日立のお店や家電量販店等でリモコンの購入をお願いします。

「故障かな?」と同カテゴリの記事一覧(最大5件の表示)

この情報は役に立ちましたか?

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。上の画像をクリックして表示される下記の窓口へお問い合わせください。