リモコンの液晶に正しく表示されない場合は、さまざまな原因が考えられます。
以下より該当する症状の項目をご確認ください。
目次
リモコンの液晶は正しく表示されていても、エアコンが動作しない場合は以下のページをご確認ください。
「エアコンのリモコンを操作しても運転ができません。」
リモコンでタイマー予約ができない場合は、以下のページをご覧ください。
「リモコンでタイマー予約ができません。」
組み合わせて使うことのできない機能をリモコンで操作しようとしているか、リモコンの初期設定で日時の設定ができていない可能性があります。
以下のページをご確認ください。
「リモコンに「無効操作」と表示されます。」
扉つきのリモコンは、扉の裏にある突起で本体側の凹部を押す構造になっています。
扉の裏の突起や、扉の中の突起を受ける部分が破損していないかご確認ください。破損していると押したボタンと違う機能が表示される場合があります。
また、扉の突起を受ける部分にゴミが詰まったり、故障すると、押したボタンと違う機能が表示される場合があります。
突起を受ける穴にゴミが入っていたら、つまようじなどの先の細い棒で取り除いてください。 このときに力を加えすぎると、棒が折れて穴に詰まってしまいますのでご注意ください。
リモコンの電池交換を行った後、リモコンの設定をリセットしてください。
*設定情報が消えてしまうため、事前に設定をメモなどにお取りいただき、リセット後はリモコンを再設定してください。
リセット方法
電池交換とリセットを行っても改善しない場合は、リモコンに不具合が起きている可能性があります。
液晶表示部に表示されていた文字が何も表示されなくなってしまった場合は、乾電池が消耗している可能性があります。以下のページをご確認ください。
「リモコンのボタンを押しても、液晶表示部に何も表示されません。」
ここに記載されている対処方法を試しても改善しない場合は、リモコンに不具合が起きている可能性があります。
本体に付属しているリモコンは、本体と同様に1年保証の対象です。
購入後の1年以内に不具合が発生した場合は、修理相談窓口へご相談ください。
なお、保証期間中でも有料になることがあります。詳しくは保証書をご確認ください。
*販売店などの延長保証に加入されている方は、お買い上げの販売店にご相談ください。
保証期間を過ぎてしまっている場合は、リモコンの買い替えをおすすめします。
以下のページをご確認いただき、お近くの日立のお店や家電量販店にご相談ください。
「リモコンを購入したいです。」
参考
リモコンの液晶は正しく表示されていてもエアコンが正常に動作しない場合は、以下のページをご確認ください。
「エアコンのリモコンを操作しても運転ができません。」
よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。