ページの本文へ

以下のような不具合がある場合は、下記の対処方法をお試しください。


[リマインダー通知が来ない](サムスン社製スマートフォン(Galaxy)およびHuawei社製スマートフォン)

Playストアより最新のアプリをインストールしてください。
※アプリを操作し、メニューの「バージョン情報」を表示し、「アプリのバージョン」表示が「1.1.2」以降となっていれば、最新バージョンです。



[スマートフォンの標準カレンダーアプリが立ち上がらない](Huawei社製スマートフォン)

Playストアより最新のアプリをインストールしてください。
※アプリを操作し、メニューの「バージョン情報」を表示し、「アプリのバージョン」表示が「1.1.2」となっていれば、最新バージョンです。



[リマインダーが登録できない](iOS13)

iOS標準アプリのリマインダーを選択し、マイリストを作成してください。

[操作方法]

  1. iOS標準アプリのリマインダーを選択
    rei_126_01.JPG

  2. リスト追加を選択
    rei_126_02.JPG

  3. リスト名を入力(リスト名は任意です)
    rei_126_03.JPG

  4. 完了を選択
    rei_126_04.JPG

  5. マイリスト作成完了
    作成後はリマインダー登録可能
    rei_126_05.JPG



[日時変更ができない](iOS13)

iOS標準アプリのリマインダーを選択し、リストから日時変更してください。

[操作方法]

  1. iOS標準アプリのリマインダーを選択
    rei_126_01.JPG

  2. マイリストのリマインダー(リスト名は作成時につけた任意のもの)を選択
    rei_126_05.JPG

  3. リマインダーをタップ
    rei_126_07.JPG

  4. (i)をタップ
    rei_126_06.JPG

  5. 日時を変更する
    rei_126_08.JPG

カテゴリ別に探す

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。