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Hitachi

日立の家電品

エアコン室内機のランプが点滅してる場合は、点滅しているランプの種類をご確認ください。

(※該当するランプをクリックしてください)

(1)運転ランプ (2)クリーンランプ (3)タイマーランプ

(1)運転ランプが点滅している。

次の1.2.のいづれかの状態をお知らせしています。

  1. 暖房運転開始時の準備中です。(2~3分程度)
    そのままお待ちいただければ、暖房運転を開始いたします。
  2. 霜取り運転中です。
    暖房運転時、外気温度が低く湿度が高い場合は、室外機に霜がつきます。
    その霜を溶かしている間(霜取り運転中)は運転ランプが点滅します。
    霜取り運転が終了次第、暖房運転を再開しますのでそのままお待ちください。
    霜取り運転は5~10分、最大でも20分程度かかります。

(2)クリーンランプが点滅している。

ランプの点滅を確認してください。

1.【4秒点灯 1秒消灯】

エアフィルター・ホコリキャッチャー・ワイパー・ワイパーカバーなどが正しく取り付けられておりません。フロントパネルを開け、正しく取り付けてください。

2.【1秒点灯 1秒減光】

故障ではございません。
フロントパネルが開いていますので、正しくセットし直しランプが消灯することをご確認ください。

3.【1秒点灯 1秒消灯(10秒後に点滅が消える場合)】

手動で「フィルター掃除」運転ができないときに手動運転を押したためです。
故障ではございません。
エアコン運転中、フィルター掃除運転中または掃除運転終了後の5分以内はお掃除運転は作動しません。
運転停止後、しばらくお待ちいただいてから再度お試しください。

確認後も点滅が続く場合は、販売店または日立家電エコーセンターにご相談ください。

(3)タイマーランプが点滅している。

本体に異常が発生しています。
販売店または日立家電エコーセンターにご相談ください。

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