ページの本文へ

Hitachi

リモコンが故障したり、紛失してしまった場合はリモコンを購入することができます。
お近くの家電量販店や、日立のお店、またはインターネットショップ「パーツショップ」で購入してください。
※エアコンの部品(リモコン)の保有年数は生産終了後、10年です。保有期間が過ぎたものに関しては、ご提供することが出来ないこともありますのでご了承ください。

本体に付属しているリモコンは本体と同様に1年保証の対象です。
エアコン購入後、1年以内に不具合(お客様過失ではない)が発生した場合は、修理相談窓口へご相談ください。なお保証期間中でも有料になることがあります。詳細は保証書をご確認ください。
販売店などの延長保証に加入されている方は、お買い上げの販売店にご相談ください。

リモコンが故障した場合、あいにく弊社ではリモコンの修理を行っていません。
購入から1年以上経過している場合や、追加で購入したリモコンの場合は再購入してください。


[リモコンの型式名の確認方法]

  • 付属リモコンの型式
    お使いの機種の取扱説明書にてご確認いただけます。(表紙や「リモコン」のページに記載されています。)
    取扱説明書に記載されていない場合や、リモコンの型名が不明の場合は、エアコン本体の型式をご確認のうえ、お問い合わせください。
    →「使い方・購入のご相談

  • かんたんリモコン(別売)
    よく使うボタンだけを集めたシンプルな「かんたんリモコン」もご用意しています。
    以下のページでエアコンに対応するリモコンを検索できます。
    →「エアコン 別売部品

今後のサポート情報改善のため、アンケートへのご協力をお願いします。
この情報は役に立ちましたか?

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。