ページの本文へ

リモコンのボタンを押したときに、液晶に異なる内容が表示されたり、エアコン本体が、押したボタンの内容と違う動作をしたりする場合は、以下をご確認ください。


対処方法



扉なしリモコンの場合

リモコンの電池交換を行った後、ボールペンなど先の細いものでリセットボタンを押し、設定をリセットしてください。
*電池交換をすると、設定はお買い上げ時の状態に戻ります。再度設定を行ってください。
air_a06_003.jpg

参考
リモコンにリセットボタンがない場合は、乾電池を取り出し、リモコンのボタンを4、5回押すとリモコンが放電されリセットされます。



扉つきリモコンの場合

扉つきのリモコンは、扉の裏にある突起で本体側の凹部を押す構造になっています。
扉の裏の突起や、扉の中の突起を受ける部分が破損していないかご確認ください。破損していると押したボタンと違う機能が表示される場合があります。
air_a06_005.jpg

また、扉の突起を受ける部分にゴミが詰まったり、故障すると、押したボタンと違う機能が表示される場合があります。
突起を受ける穴にゴミが入っていたら、つまようじなどの先の細い棒で取り除いてください。 このときに力を加えすぎると、棒が折れて穴に詰まってしまいますのでご注意ください。


突起や突起を受ける部分が破損している場合

弊社ではリモコンの修理を行っていないため、以下のページをご確認いただき、お近くの家電量販店、またはパーツショップにてリモコンをご購入ください。
エアコンのリモコンを購入したいです。


突起や突起を受ける部分が破損していない場合

リモコンの電池交換を行った後、ボールペンなど先の細いものでリセットボタンを押し、設定をリセットしてください。
*電池交換をすると、設定はお買い上げ時の状態に戻ります。再度設定を行ってください。

リセットボタンの例
air_a06_007.JPG

参考
ソーラーパネルつきのリモコンをお使いの場合は、電池カバーを開け、中にある小さなスイッチレバーを「乾電池」に設定してお試しください。



上記を確認しても改善しない場合

リモコンが故障している可能性があります。リモコンの購入、または保証期間内の場合は、修理窓口へご連絡ください。

  • エアコン購入後1年未満の場合
    修理相談窓口へご相談ください。
    本体に付属しているリモコンは本体と同様に1年保証の対象です。なお保証期間中でも有料になることがあります。詳細は保証書をご確認ください。

  • エアコン購入後1年以上経過している場合
    弊社では、リモコンの修理を行っていません。
    以下のページをご確認いただき、お近くの家電量販店、またはパーツショップにてリモコンをご購入ください。
    エアコンのリモコンを購入したいです。

カテゴリ別に探す

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。