日立エアコンモバイルコントロールアプリでエアコンの登録(ペアリング)ができない場合は、以下をご確認ください。
WPSに対応したWi-Fi親機(無線LANルーター)と、無線LANアダプターが接続されているか確認します。詳しくは、以下のページをご確認ください。
「無線LANアダプターの設定について」
クリックで拡大
無線LANアダプターのランプが点灯しない場合は、以下のページをご確認ください。
「よくあるご質問 無線LANアダプターの設定について」
無線LANアダプターのランプが点滅している場合は、以下のページの「遠隔操作有効ランプが点滅していますがど「こんなときは・・・(ランプが点滅している)」
エアコンの登録をおこなっても、受信テストや接続完了のメールが届かない場合は、以下のページをご確認ください。
「エアコン(無線LAN接続アダプター)の登録をおこなったが、結果のメールがありません。」
件名が「!」ではじまるメールが届いた場合は、エアコンの設定や通知をお知らせするメールで、件名によって内容が異なります。詳しくは以下のページをご確認ください。
「このような内容のメールが届いたら」
はじめてアプリでエアコンを登録(ペアリング)するときに登録(ペアリング)ができない場合は、以下をご確認ください。
今まで正常に使用できていた場合は、サーバーがメンテナンス中の可能性がありますので、しばらく待ってからアプリを再起動してください。
上記すべてを確認しても改善しない場合は、以下のページに記載のお客様相談窓口へ、お電話またはFAXでお問い合わせください。
「日立エアコンモバイルコントロール」
参考
よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。