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日立エアコンモバイルコントロールアプリでエアコンの登録(ペアリング)ができない場合は、以下をご確認ください。

目次


事前確認

  1. 無線LANアダプターのWi-Fi設定を確認します。
  2. アプリの設定を確認します。
  3. Wi-Fi親機の設定を確認します。

すべてを確認しても改善しない場合



日立エアコンモバイルコントロール

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事前確認


1.無線LANアダプターのWi-Fi設定を確認します。

WPSに対応したWi-Fi親機(無線LANルーター)と、無線LANアダプターが接続されているか確認します。詳しくは、以下のページをご確認ください。 


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無線LANアダプターのランプが点灯しない場合は、以下のページをご確認ください。


無線LANアダプターのランプが点滅している場合は、以下のページの「遠隔操作有効ランプが点滅していますがど



2.アプリの設定を確認します。

  1. アプリを起動し、エアコンが登録できているか確認します。
    エアコン登録画面のIDとパスワードは、無線LANアダプターのラベルに記載されています。

    SP-WL1の場合は、ラベルに記載されているIDとパスワードを入力してください。
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    SP-WL2の場合は、QRコードで読み取ることで入力を省略できますが、もしQRコードが正常に読み取れない場合は、IDとパスワードと入力してください。
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    登録できない場合は、IDやパスワードに誤りがある可能性があります。特に英字の大文字と小文字や、英字のエル(l)やオー(O)は使用していませんのでご注意ください。

  2. お知らせのメールが届くか確認します。

    エアコンの登録をおこなっても、受信テストや接続完了のメールが届かない場合は、以下のページをご確認ください。
     
     
    件名が「!」ではじまるメールが届いた場合は、エアコンの設定や通知をお知らせするメールで、件名によって内容が異なります。詳しくは以下のページをご確認ください。
      


3.Wi-Fi親機の設定を確認します。

はじめてアプリでエアコンを登録(ペアリング)するときに登録(ペアリング)ができない場合は、以下をご確認ください。
今まで正常に使用できていた場合は、サーバーがメンテナンス中の可能性がありますので、しばらく待ってからアプリを再起動してください。

  1. Wi-Fi親機をルーターをエアコン本体の無線LANアダプター側に向けます。
    Wi-Fi親機にアンテナがある場合は、できるだけ障害物を避けて設置してください。

  2. 外付け無線LANアダプターが正常に接続されているか確認します。
    販売店あるいは設置業者にご相談ください。

  3. Wi-Fi親機の再起動をおこないます。
    Wi-Fi親機の電源をコンセントから抜き、数分間待ってから電源を入れ直します。
    このとき、他の機器がインターネット接続されている場合は、ネットワークが切断されてしまうためご注意ください。

  4. Wi-Fi親機のメーカーに確認します。
    エアコン以外のすべての機器がWi-Fi接続でインターネットに接続できない場合は、Wi-Fi親機に問題が発生している可能性があります。Wi-Fi親機のメーカーにご相談ください。
    エアコンのみ[エアコンを管理する]に表示されない場合は、お買い上げの販売店や修理相談窓口にご相談ください。


すべてを確認しても改善しない場合

上記すべてを確認しても改善しない場合は、以下のページに記載のお客様相談窓口へ、お電話またはFAXでお問い合わせください。




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