ページの本文へ

目次



アプリの障害やメンテナンス

アプリに障害やメンテナンスが発生していないか、以下のページでご確認ください
日立エアコン モバイルコントロール



無線LANアダプターの設定

WPSに対応したWi-Fi親機(無線LANルーター)と、無線LANアダプターが接続されているか確認します。詳しくは、以下のページをご確認ください。 
無線LANアダプターの設定について

air_post106_001.jpg
クリックで拡大


無線LANアダプターのランプが点灯しない場合は、以下のページをご確認ください。
よくあるご質問 無線LANアダプターの設定について



アプリの設定

  1. アプリを起動し、エアコンが登録できているか確認します。
    エアコン登録画面のIDとパスワードは、無線LANアダプターのラベルに記載されています。

    SP-WL1の場合は、ラベルに記載されているIDとパスワードを入力してください。
    air_post106_002.jpg

    SP-WL2の場合は、QRコードで読み取ることで入力を省略できますが、もしQRコードが正常に読み取れない場合は、IDとパスワードと入力してください。
    air_post106_003.jpg

    登録できない場合は、IDやパスワードに誤りがある可能性があります。特に英字の大文字と小文字や、英字のエル(l)やオー(O)は使用していませんのでご注意ください。

  2. お知らせのメールが届くか確認します。

    エアコンの登録をおこなっても、受信テストや接続完了のメールが届かない場合は、以下のページをご確認ください。
      エアコン(無線LAN接続アダプター)の登録をおこなったが、結果のメールがありません。
     
    件名が「!」ではじまるメールが届いた場合は、エアコンの設定や通知をお知らせするメールで、件名によって内容が異なります。詳しくは以下のページをご確認ください。
       このような内容のメールが届いたら



Wi-Fi親機の設定

はじめてアプリでエアコンを登録(ペアリング)するときに登録(ペアリング)ができない場合は、以下をご確認ください。

  1. Wi-Fi親機をルーターをエアコン本体の無線LANアダプター側に向けます。
    Wi-Fi親機にアンテナがある場合は、できるだけ障害物を避けて設置してください。

  2. 外付け無線LANアダプターが正常に接続されているか確認します。
    販売店あるいは設置業者にご相談ください。

  3. Wi-Fi親機の再起動をおこないます。
    Wi-Fi親機の電源をコンセントから抜き、数分間待ってから電源を入れ直します。
    このとき、他の機器がインターネット接続されている場合は、ネットワークが切断されてしまうためご注意ください。

  4. Wi-Fi親機のメーカーに確認します。
    エアコン以外のすべての機器がWi-Fi接続でインターネットに接続できない場合は、Wi-Fi親機に問題が発生している可能性があります。Wi-Fi親機のメーカーにご相談ください。
    エアコンのみ[エアコンを管理する]に表示されない場合は、お買い上げの販売店や修理相談窓口にご相談ください。


お問い合わせ先

すべてを確認しても、ペアリングができない場合は、お客様相談窓口までお問い合わせください。
お客様相談窓口



白くまくんアプリで、エアコンの登録(ペアリング)ができない場合は、以下をのページをご確認ください。


カテゴリ別に探す

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。