「C09」が表示された場合の原因や対処方法は、ベーカリー機能が搭載されているかによって異なります。
お使いの機種に機能が搭載されているかについては、取扱説明書をご確認ください。
それぞれの原因や対処方法について、以下に説明します。
目次
以下のようなテーブルプレートが不要なメニューで、加熱室底面にテーブルプレートを置いたまま調理を開始すると、「C09」が表示されます。
テーブルプレートが不要なメニューの例
テーブルプレートとは
加熱室底面や皿受け棚にセットして使う、プレートのことです。
対処方法
上記の対処方法をおこなっても繰り返し「C09」が表示される場合は、レンジ本体の重量センサーが正常に動作していない可能性がありますので、0点調節を行ってください。
0点調節について詳しくは、以下のページをご覧ください。
「電子レンジで0点調節をする方法を知りたいです。」
上記の対処方法をすべて試しても改善しない場合は、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。
ベーカリー機能が搭載されている機種の場合は、パンケースがセットされていないなど、ベーカリー機能を使う準備ができていないときに、「C09」が表示されます。
パンケースとは
ベーカリー機能を使う際に、パンケース台と組み合わせて使う、ホームベーカリー用の付属品のことです。
お使いの機種にベーカリー機能が搭載されているかについては、取扱説明書をご確認ください。
対処方法
上記の対処方法をおこなっても繰り返し「C09」が表示される場合は、レンジ本体の重量センサーが正常に動作していない可能性がありますので、0点調節を行ってください。
0点調節について詳しくは、以下のページをご覧ください。
「電子レンジで0点調節をする方法を知りたいです。」
上記をご確認いただき、改善されない場合は、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。
よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。