ページの本文へ

Hitachi

操作パネルの表示部が点滅している場合は、設定の状況やトラブルをお知らせしています。

操作パネルの表示部は、機種によって、ランプが点滅している場所、マーク、間隔、回数が異なります。
お使いの機種の取扱説明書をあわせてご確認ください。


点滅している部分を選んでください。



【「確認」「rei_key_ikon.JPG(鍵マーク)」「急速製氷」「製氷」「製氷停止」「氷の大きさ」など】

[「確認」]
a32-01.png

[「rei_key_ikon.JPG(鍵マーク)」]
a32-02.png

[「急速製氷」「製氷」「製氷停止」]
a32-03.png

[「氷の大きさ」]
a32-04.png

「確認」「rei_key_ikon.JPG(鍵マーク)」「急速製氷」「製氷」「製氷停止」「氷の大きさ」などが点滅している場合は、下記のいずれかをお知らせしています。

  • 製氷おそうじ中
  • 自動製氷機が正常に動作していない
  • 本体内部の製氷機能に問題が発生している

詳しくは以下のページをご確認ください。
→「「確認」「鍵マーク」などが点滅しています。



【冷蔵(冷凍)の温度設定 強・中・弱】

a32-05.png

冷蔵(冷凍)の温度設定 強・中・弱のランプが点滅している場合は、下記のいずれかをお知らせしています。

  • 温度の微調整をした
  • 冷蔵(冷凍室)が正常に動作していない
  • 本体内部の冷蔵(冷凍)機能に問題が発生している

詳しくは、以下のページをご確認ください。
→「冷蔵(冷凍)の温度設定[強][中][弱]のランプが点滅しています。



【「真空チルド」「真空氷温」など】

a32-06.png

真空チルドルームが正常に動作していない(真空状態になっていない)お知らせです。
詳しくは、以下のページをご確認ください。
→「「真空チルド」「オート」などが点滅しています。



【表示部にあるすべてのランプが同時に点滅】

a32-07.png

すべてのランプが同時に点滅している場合は、ドアが長時間開放されているときのお知らせ表示です。
詳しくは、以下のページをご確認ください。
→「全てのランプが同時に点滅しています。



【表示部にあるすべてのランプが次々に変わって点滅】
すべてのランプが次々に変わって点滅している場合は、店頭用デモモードに設定されたままの可能性が高いです。
解除する方法は、以下のページをご確認ください。
→「操作パネルの点灯しているランプが次々と変わります/店頭用モード(デモモード)の解除方法を教えてください。 」 



上記すべてのページの内容で改善されない場合や、該当するランプがない場合は、恐れ入りますが、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。


[参考]
本ページの内容は、使いかた動画でも紹介しています。
→「使いかた動画:操作パネルの表示が点滅している(R-HX60Nなど)


今後のサポート情報改善のため、アンケートへのご協力をお願いします。
この情報は役に立ちましたか?

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。