ページの本文へ

Hitachi

日立の家電品

以下をご確認ください。

  1. 操作パネルのランプは点滅していませんか?
    →ランプ点滅がある場合は、「操作部(表示部)が点滅しています。(「確認」「製氷」「操作部ロック(鍵マーク)」など)」をご確認ください。

  2. 庫内は冷えていますか?
    →庫内が冷えていない場合は「電源を入れても、運転しません/冷えません。」をご確認ください。

  3. 冷蔵庫まで電気はきていますか?
    →冷蔵庫の電源プラグを抜き、同じ場所に他の家電製品(ドライヤーなど)を接続し動作するかご確認ください。
    他の家電製品も動作しない場合は、ブレーカーの点検をお願いいたします。
    他の家電製品が動作する場合は、冷蔵庫本体のトラブルです。
    お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。

  4. 冷蔵室庫内にあるドア開閉スイッチを押し、スイッチを押すごとに庫内灯が点灯/消灯しますか?
    点灯/消灯を繰り返す場合は、スイッチ部分の接触不良の可能性があります。
    スイッチ部の周りを固く絞った布巾などでお手入れをしていただき、改善されるかご確認ください。
    点灯/消灯を繰り返さない場合は、庫内灯切れの可能性があります。
    庫内灯を交換することで改善されるかご確認ください。なお、庫内灯が切れても、庫内の冷えに影響はありません。

【庫内灯の交換方法について】
冷蔵室ドアの内側に貼り付けてある型式表示ラベルに庫内灯の仕様または補修部品の番号が記載されているかどうかをご確認ください。

[型式表示ラベルに庫内灯の記載がある場合]
お客様にて庫内灯を交換していただけます。
交換方法は、取扱説明書に記載がありますので、その内容に従って交換してください。
庫内灯の購入は、お買い上げの販売店または修理相談窓口にご相談をしてください。

[型式表示ラベルに庫内灯の記載がない場合]
庫内灯にLED基板を採用している製品となり、お客様がLED基板を交換することはできません。
お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。

「ご使用中のこんなときは?」と同カテゴリの記事一覧(最大5件の表示)

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。上の画像をクリックして表示される下記の窓口へお問い合わせください。