ページの本文へ

洗剤セレクト機能が搭載されている機種で「液体洗剤」を選んだ場合や、洗濯コンシュルジュアプリで洗剤の銘柄を設定した場合に、すすぎ回数が1回に設定されることがあります。

目次



洗剤セレクトで設定している場合

洗剤セレクト機能が搭載されている機種で、液体洗剤を選択して、「標準」「念入り」「高濃度つけおき120分」「部屋干し」コースを設定した場合は、すすぎ回数が1回になります。

お使いの機種に洗剤セレクト機能が搭載されているかどうかは、取扱説明書や操作パネルをご確認ください。

洗剤セレクト機能が搭載されている機種の操作パネルの表示例(BW-V100E)
wash_a101_003.png



対処方法

すすぎ回数を変更したい場合は、お洗濯時に運転コースを選んだ後、「すすぎ」ボタンを押し、2回のランプがつくまで繰り返しボタンを押してください。
または、「洗剤セレクト」ボタンを押して粉末洗剤を選択すると、すすぎが2回になります。



洗濯コンシェルジュアプリで設定している場合

洗濯コンシェルジュアプリで、液体洗剤の銘柄を選択すると、銘柄にあわせて基準量とすすぎ回数が自動設定されます。
洗剤の銘柄により、すすぎ回数が1回に設定されることがあります。
wash_a101_004.png



対処方法

すすぎ回数を変更したい場合は、洗濯コンシェルジュアプリで液体洗剤の銘柄を設定するときに、「自分で設定」を選んですすぎ回数を設定してください。
洗濯コンシェルジュアプリの操作手順について詳しくは、以下のページをご確認ください。
洗濯コンシェルジュアプリ ご使用ガイド


カテゴリ別に探す

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。