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「ハピネスアップ」(*1)とは日立の家電品を活用して家事サポートを行うアプリで、以下の機能を提供します。(一部コネクテッド家電専用の機能が含まれます)

  • アプリ内で日立の家電品の登録(*2)、情報編集が可能。日立家電メンバーズクラブに登録された日立の家電品も一覧で確認できます。

  • それぞれの製品の取扱説明書、使いかた動画、よくあるご質問などにアクセス可能です。

  • 日立のコネクテッド家電とスマートフォンのペアリング(連携)も可能です。

  • ハピネスアップから各コネクテッド家電専用アプリ(*3)を利用できます。

  • 「今日の洗濯指数」、「今日の買い物指数」、「旬の食材」など家事に役立つ情報が確認できます。

  • コネクテッド家電の運転状況に応じて、メンテナンス提案や毎月1回の安心点検結果がアプリに届きます。(*4

  • コネクテッド家電(冷蔵庫・洗濯機)の「気になる症状」をスマホで診断できる新機能をご利用できます。(*5
    「「気になる症状」スマホで診断」とは?

  • コネクテッド家電(冷蔵庫・洗濯機)について、新機能「家電の救急アラート」をご利用できます。(*6
    「家電の救急アラート」とは?

*1「ハピネスアップ」をご利用の場合は、スマホへのアプリのダウンロードが必要になります。

*2「ハピネスアップ」での家電の登録方法

*3 コネクテッド家電専用アプリ
「洗濯コンシェルジュ」、「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」、「日立電子レンジヘルシーシェフアプリ」、「日立ロボットクリーナー専用アプリ」、「日立IHクッキングヒーター専用アプリ」、「日立エコキュートアプリ」※炊飯器のアプリは「ハピネスアップ」に含まれます。

*4 お知らせや安心点検結果対象製品(24年2月現在)
スマートフォンとペアリング(連携)が可能な以下の製品が対象となります。
ドラム式洗濯乾燥機、タテ型洗濯乾燥機、全自動洗濯機
冷蔵庫(R-KC11Rは除く)

*5 対応機種(24年2月現在)
コネクテッド家電の冷蔵庫(R-KC11R、R-KX57Kを除く)、洗濯機(BD-NX120Cを除く)となります。

*6 対応機種(24年12月現在)
スマートフォンとペアリング(連携)が可能な以下の製品が対象となります。
ドラム式洗濯乾燥機、タテ型洗濯乾燥機、全自動洗濯機
冷蔵庫(R-KC11Rは除く)

※インターネット接続やアプリのダウンロード、スマートフォンでの操作などに必要な通信費は、お客様のご負担となります。


目次

  1. 「ホーム」について
  2. 「お知らせ」について
  3. 「My家電一覧」について
  4. 「日立家電ファン」について
  5. 「サポート」について


1.「ホーム」について

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  • 所在地(郵便番号)を入力すると天気情報や洗濯指数、買い物指数が確認できます。
  • My家電には、最大4台登録頂いた製品が表示されます。
    ペアリング済みのコネクテッド家電は、タップすると専用アプリが起動します。
    ペアリング済みのコネクテッド家電以外は、タップすると家電詳細画面が表示され、「取扱説明書」、「よくあるご質問」等が確認できます。
    ※アプリ利用開始前に「日立家電メンバーズクラブ」でMy家電登録を行っている製品も表示されます。
    ※コネクテッド家電の家電詳細画面の確認方法
    ホーム画面下部の「My家電一覧」icon_my-list@3x.pngよりMy家電一覧画面を表示し、確認したい製品を選択してください。
  • 「今月のおすすめレシピ」では、日立のオーブンレンジMRO-W10Aのレシピの中からおすすめのレシピを紹介しています。
  • 「旬の食材」では、おすすめの食材を紹介しています。
  • お使いのコネクテッド家電の本体ソフトウェアが未更新のお客さまに更新のお知らせをします。
    「製品本体ソフトウェア更新をお願いします。」とはどのようなお知らせでしょうか?
  • お使いのコネクテッド家電にFで始まるエラーが生じた場合、ホーム画面のバナー及び画面下部の「お知らせ」にてお知らせをします。

日立家電メンバーズクラブ



2.「お知らせ」について

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  • コネクテッド家電の運転状況に応じて、メンテナンス提案や、安心点検レポートが届きます。(対象機種:コネクテッド家電の洗濯機と冷蔵庫(R-KC11Rを除く))
  • 届いたお知らせからメンテナンスの方法や使いかた動画が確認できます。
  • 長期間、日立の家電品をご利用いただいているお客さまに、修理部品の保有期限を迎える1年前と当月にお知らせします。
    「製品故障時の修理可否について」とはどのような場合に届くお知らせでしょうか?
  • お使いのコネクテッド家電にFで始まるエラーが生じた場合、ホーム画面のバナー及びこちらの「お知らせ」にてお知らせをします。


3.「My家電一覧」について

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  • 登録された日立の家電品が一覧で確認できます。
  • 登録された各家電のページから「取扱説明書」や「よくあるご質問」などを確認できます。button_detail@3x.pngから購入年月日やメモを登録することができます。
  • ペアリング済みのコネクテッド家電では、専用アプリを起動することができます。


4.「日立家電ファン」について

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  • 日立の家電品の購入やレンタル、消耗品や部品が購入できる「日立の家電品オンラインストア」と連携しています。
  • Instagram(*1)の公式アカウントへの投稿写真を通じ、日立の家電品のある暮らしをご覧いただけます。
    (*1)Instagramの商標およびロゴは、Meta Platforms, Inc.の登録商標または商標です。


5.「サポート」について

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  • 日立家電メンバーズクラブの会員情報の確認や変更ができます。
  • お問い合わせや修理のお申込みができます。
  • アプリの通知設定や運営からのお知らせを確認できます。
  • アプリについてのよくあるご質問を確認できます。