ページの本文へ

リモコンのボタンを押したときに、リモコンの液晶に何も表示されない、表示が以前より薄くなった、または、液晶の文字がすべて表示されるなど、リモコンの液晶表示がおかしい場合は、以下をご確認ください。


対処方法



新しい乾電池に交換する

乾電池が消耗している可能性があります。電池を交換して改善するかお試しください。
電池交換後は、ボールペンなど先の細いものでリセットボタンを押してください。
*電池交換をすると、設定はお買い上げ時の状態に戻ります。再度設定を行ってください。
air_a06_003.jpg

扉つきリモコンのリセットボタンの例
air_a06_007.JPG

参考
ソーラーパネルがあるリモコンは内蔵電池または乾電池で使うことができます。
電池カバーを開け、中にある小さなスイッチレバーで「内蔵電池」と「乾電池」を切り替えて液晶に表示されるかご確認ください。「内蔵電池」のみ表示しない場合は、内蔵電池が消耗している可能性があります。乾電池を使用してお使いください。



乾電池の向きを確認する

電池交換をしても改善しない場合は、乾電池のプラスとマイナスの向きが電池ケースの表示に合っているかご確認ください。
air_a06_004.jpg



上記を確認しても改善しない場合

リモコンが故障している可能性があります。リモコンの購入、または保証期間内の場合は、修理窓口へご連絡ください。

  • エアコン購入後1年未満の場合
    修理相談窓口へご相談ください。
    本体に付属しているリモコンは本体と同様に1年保証の対象です。なお保証期間中でも有料になることがあります。詳細は保証書をご確認ください。

  • エアコン購入後1年以上経過している場合
    弊社では、リモコンの修理を行っていません。
    以下のページをご確認いただき、お近くの家電量販店、またはパーツショップにてリモコンをご購入ください。
    エアコンのリモコンを購入したいです。

参考
リモコンが使えず、エアコン本体に問題がない場合は、本体にある「応急運転スイッチ」を押して応急運転することができます。
詳しい操作方法については、以下のページをご覧ください。
リモコンが使えないときにエアコンを運転/停止したいです。


カテゴリ別に探す

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。