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運転中に風向板が動かない場合は、さまざまな原因が考えられます。以下を順番にご確認ください。


目次

  1. スイングが停止する条件か確認する
  2. リモコンの[風向]ボタンを押す
  3. 上記をすべて確認しても改善しない場合

1.スイングが停止する条件か確認する

スイングする設定になっていても、次のときは風向板のスイングが停止します。

暖房運転

  • 予熱・みはって霜とり中
    「予熱」、「みはって霜とり」中は、風を冷たく感じないように自動的に風向を上向きにします。
  • 設定温度になったとき

冷房運転
部屋の温度・湿度が高い状態が続いているとき

カラッと除湿運転

  • 室温が1℃以下のとき
  • 設定温度になったとき
  • 部屋の温度・湿度が高い状態が続いているとき

涼快運転

  • 室温が設定した温度より低く、運転を停止しているとき
  • 部屋の温度・湿度が高い状態が続いているとき

部屋の温度・湿度が高い状態が続くと、エアコンに露がついて落ちるのを防止するため、スイングが停止することがあります。
温度・湿度が下がると元に戻るので、設定温度・設定湿度を変更してみて、風向板が動くかご確認ください。


2.リモコンの[風向]ボタンを押す

[風向]ボタンを押して、風向板が動くかご確認ください。
リモコンに[左右風向]ボタンがない機種は、左右風向板を手で動かす仕様になっています。

[風向]ボタン以外のボタンも反応しない場合は以下のページをご確認ください。


3.上記をすべて確認しても改善しない場合

お客様ご自身による部品交換はできません。お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。

上下風向板が動かない場合の修理目安料金は、以下のページでご確認いただけます。「上下風向板/上下ルーバーが動かない」の項目をご覧ください。


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