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運転中に風向板が動かない場合は、さまざまな原因が考えられます。以下を順番にご確認ください。


目次

  1. 上下・左右風向の設定を確認します。
  2. スイングが停止する条件になっているか確認します。
  3. リモコンの[風向]ボタンを押して風向板が動くか確認します。
  4. 上記をすべて確認しても改善しない場合

1.上下・左右風向の設定を確認します。

スイングする設定になっているか、風向板が停止する設定になっていないかなどご確認ください。
動作の種類、リモコンのボタン名など機種によって異なります。詳しくは、お使いの機種の取扱説明書をご確認ください。
スイング設定にしている場合は「2」をご確認ください。


2.スイングが停止する条件になっているか確認します。

スイングする設定になっていても、次のときは風向板のスイングが停止します。

[参考:2018年度Xシリーズの場合]
次のときは風向板のスイングが停止します。

運転の種類こんなとき
暖房運転
  • 予熱・みはって霜とり中
  • 設定温度になったとき
冷房運転
  • お部屋の温度・湿度が高い状態が続いているとき
カラッと除湿運転
  • 室温が1℃以下のとき
  • 設定温度になったとき
  • お部屋の温度・湿度が高い状態が続いているとき
涼快運転
  • 室温が設定した温度より低く、運転を停止しているとき
  • お部屋の温度・湿度が高い状態が続いているとき

※暖房運転中の、「予熱」、「みはって霜とり」中は、風を冷たく感じないように自動的に風向を上向きにします。
※「冷房」、「カラッと除湿」、「涼快」運転中に、お部屋の温度・湿度が高い状態が続くと、エアコン(室内機)に露がついて落ちるのを防止するため、上下・左右風向板の角度が変化したり、スイングが停止することがあります。温度・湿度が下がると元に戻ります。
設定温度・設定湿度を変更してみて、風向板が動くかご確認ください。


3. リモコンの[風向]ボタンを押して風向板が動くか確認します。

リモコンに[左右風向]ボタンがない機種は左右風向板を手で動かす仕様になっています。リモコンのボタンをご確認ください。

[風向]ボタン以外のボタンも反応しない場合は以下のページをご確認ください。


4. 上記をすべて確認しても改善しない場合

お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。


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