電子レンジの電源が入らず、表示部に何も表示されない場合は、以下の対処方法をご確認ください。
目次
すべてを確認しても改善しない場合は、電子レンジ本体に問題が発生している可能性があります。
安全のためいったん使用を中止し、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。
修理料金の目安は以下のページをご覧ください。
「オーブンレンジ(MRO-**)修理料金の目安一覧」
「単機能レンジ(HMR-**)の修理料金の目安一覧」
電源タップや延長コードなどは使用せず、壁のコンセントに直接差し込んで改善するかおためしください。
電子レンジは、ドアを開閉することで電源が入ります。ドアを開けてから少し強めに閉め直し、改善するかご確認ください。
電源が入ると、表示部に「0」や「HEALTHY CHEF」が表示されます。
電子レンジのプラグをいったん抜き、同じコンセントに他の電化製品のプラグを差し込んで電源が入るかご確認ください。
他の電化製品の電源が入る場合
電子レンジ本体に不具合が生じている可能性があります。
他の電化製品の電源が入らない場合
停電でない場合は、以下の可能性があります。
配電盤やブレーカーのスイッチを入れ直しても改善しない場合は、ご契約されている電力会社にご相談ください。
参考
よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。