症状によって対処方法が異なります。
以下をご確認ください。
対処方法
すべてを確認しても改善しない場合は、電子レンジ本体に問題が発生している可能性があります。
安全のためいったん使用を中止し、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。
修理料金の目安は以下のページをご覧ください。
「オーブンレンジ(MRO-**)修理料金の目安一覧」
「単機能レンジ(HMR-**)の修理料金の目安一覧」
待機時省電力オフ機能が作動している可能性があります。
待機時省電力オフ機能が作動している場合は、ドアを開閉することで電源が入りますのでお試しください。
待機時省電力オフ機能について、詳しくは以下のページをご覧ください。
詳しくは、以下のページをご覧ください。
「待機時消費電力オフ機能について知りたいです。」
あたためスタートボタンを押してもランプが点滅して動かない場合は、ドアがわずかに開いている可能性があります。
ドアをやや強めに閉めなおして改善するかお試しください。
参考
オーブンやグリル加熱後は熱で本体が膨張し、ドアを閉めてもすき間ができてしまうときがあります。
表示されるお知らせ番号によって、対処方法が異なります。
「C」で始まるお知らせ番号の場合
お手元で解決できる可能性があります。以下のページをご覧ください。
「表示部に「C」で始まるお知らせ番号(エラー)が表示されます。」
「H」で始まるお知らせ番号の場合
電子レンジの本体に問題が発生している場合があります。以下のページをご確認ください。
「表示部に「H」で始まるお知らせ番号(エラー)が表示されます。」
「デモ」、「DEMO」、「M」が表示される場合
店頭展示用のデモモードです。以下のページをご確認ください。
「表示部に「デモ」、「DEMO」、「M」などが表示され、あたためスタートボタンを押しても加熱されません。」
参考
電子レンジの電源が入らず、表示部に何も表示されない場合は、以下のページをご確認ください。
「電源が入らない/表示部に何も表示されません。」
よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。