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事前に以下のことを確認してください。
初めて接続(ペアリング)するときは、スマートフォンとロボット掃除機(ミニマル)が、ご自宅のWi-Fi親機からインターネットに接続できていることが前提となります。Wi-Fi環境の詳細は、以下のページを参考にしてください。

Wi-Fiに接続できない場合は、以下のページをご覧ください。


スマートフォンが、Wi-Fiに接続できたら、スマートフォンの「日立ロボットクリーナー専用アプリ」をダウンロードし、ペアリングの手順を確認してください。


ペアリングが正常にできないときは、以下の対処方法を順番に確認してください。

  1. 「専用アプリ」のパスワードがわからない、パスワードを入れても次に進めない場合
  2. 「お使いのスマートフォンの「設定」「Wi-Fi」から「RV-〇〇〇〇_XXXXXX」を選択してください。」(○は製品型式、×は英数字)とメッセージが表示されてしまう場合
  3. 「マナー」ボタンを長押ししても、ロボット掃除機(ミニマル)本体に「Pr」が表示されない場合
  4. 通信ランプが点滅している場合
  5. スマートフォンがWi-Fi親機と接続できているが、ロボット掃除機(ミニマル)にペアリングができない場合
  6. ペアリングができていても、ロボット掃除機(ミニマル)が急に動かなくなってしまった場合

  1. 「専用アプリ」のパスワードがわからない、パスワードを入れても次に進めない場合
    「日立ロボットクリーナー専用アプリ」で入力するパスワードは、お使いのWi-Fi親機のパスワードと同じです。
    親機本体に記載されているネットワーク名(SSID)のパスワード、あるいは設定したパスワードを入力し、[次へ]をタップしてください。
    パスワードを間違えずに入力するには、「パスワードを表示する」のチェックボックスをタップすることで、入力中のパスワードが表示できます。
    clean_robo_pair.jpg


  2. 「お使いのスマートフォンの「設定」「Wi-Fi」から「RV-〇〇〇〇_XXXXXX」を選択してください。」(○は製品型式、×は英数字)とメッセージが表示されてしまう場合
    ロボット掃除機(ミニマル)本体がペアリングの状態に設定されていません。「スタート/ストップ」ボタンを押してスタンバイ状態にしたあとで、「マナー」ボタンを「Pr」が表示されるまで長押ししてください。

  3. 「マナー」ボタンを長押ししても、ロボット掃除機(ミニマル)本体に「Pr」が表示されない場合
    英数字表示部に「LA」「CL」が表示されている場合は、「マナー」ボタンを押して「Pr」に切り替えてください。
    改善しない場合は、本体の「スタート/ストップ」ボタンを押して、スタンバイ状態になっているか確認してください。
    電源が「OFF」になっていたり、スリープ状態だと操作できません。「スリープ状態」と「スタンバイ状態」のときの表示については、以下のページを参考にしてください。

  4. 通信ランプが点滅している場合
    通信準備中です。点灯または消灯するまでしばらくお待ちください。

  5. スマートフォンがWi-Fi親機と接続できているが、ロボット掃除機(ミニマル)にペアリングができない場合
    お使いのWi-Fi親機によっては、ネットワーク名(SSID)が、2.4GHz帯と5GHz帯の2種類ある製品があります。
    ロボット掃除機(ミニマル)は2.4GHz帯にのみ対応しています。
    どちらか見分ける方法は、SSIDの末尾に「-a」「-n」などが付くのが5GHz帯で、「-b」または「-g」が付くのが2.4GHzになりますので、スマートフォンを「SSID-b」または「SSID-g」のWi-Fiに接続してください。

  6. ペアリングができていても、ロボット掃除機(ミニマル)が急に動かなくなってしまった場合
    以下のページをご確認ください。

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