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スマートフォンがWi-Fi親機に接続できない場合は、以下の内容を順番にご確認ください。

  1. 接続しているWi-Fi親機のネットワーク名(SSID)を間違えていないか確認する。
  2. Wi-Fiネットワーク(SSID)名とパスワードを間違えていないか確認する。
  3. Wi-Fi親機との距離が離れすぎていたり、電子レンジの近くで操作していないか確認する。
  4. スマートフォンがWi-Fi親機に接続できてもペアリングができない場合。

  1. 接続しているWi-Fi親機のネットワーク名(SSID)を間違えていないか確認する。
    お使いのWi-Fi親機によっては、ネットワーク名(SSID)が、2.4GHz帯と5GHz帯の2種類ある製品があります。
    ロボット掃除機(ミニマル)は2.4GHz帯にのみ対応しています。
    どちらか見分ける方法は、SSIDの末尾に「-a」「-n」などが付くのが5GHz帯で、「-b」または「-g」が付くのが2GHzになりますので、スマートフォンを「SSID-b」または「SSID-g」のWi-Fiに接続してください。

  2. Wi-Fiネットワーク(SSID)名とパスワードを間違えていないか確認する。
    Wi-Fiのパスワードは、初期値は親機の背面や底面に、「PASSWORD、SECURITY KEY」など記載されている場合が多いため、メモをすることをおすすめします。
    記載がない場合は、親機の取扱説明書をご確認ください。

    パスワードは、英字の大文字と小文字では異なります。特にに間違えやすいパスワードの例をご紹介します。
    • 英字「s」と「S」、「w」と「W」など
    • 数字「0」と英字の「o」
    • 数字「1」と英字の小文字のL「l」

  3. Wi-Fi親機との距離が離れすぎていたり、電子レンジの近くで操作していないか確認する。
    電子レンジは、Wi-Fi親機と同じ周波数帯(2.4GHz)の電波を使っています。
    親機が別の階にある場合や、電子レンジが近くで動作中のときは、Wi-Fiの電波が弱くなったり、つながりにくくなったりすることがあります。詳細は、以下のページを参考にしてください。
    →「スマートフォンを使って本体を遠隔操作するために必要な環境を教えてください。[専用アプリ対応機種]

  4. スマートフォンがWi-Fi親機に接続できてもペアリングができない場合。
    Wi-Fi親機に接続したスマートフォンから、インターネットに接続できるかご確認ください。
    インターネットに接続できない場合は、接続業者(プロバイダ)あるいはネットワーク回線業者にご相談ください。
    ペアリング設定をやり直しても改善しない場合は、以下のページをご確認ください。
    →「専用アプリで、スマートフォンとペアリングできません。

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