以下をご確認ください。
- 必要な環境が整っていますか?
下記ページを確認してください。
→「音声操作に必要な環境を教えてください。」
- 日立家電メンバーズクラブのIDとGoogleアカウントのアカウントリンクを行っていますか?
下記ページを確認してください。
スマートスピーカーと本体の接続が解除されていませんか?
専用アプリから連携する本体の選択をONにしてください。
→「スマートスピーカーと本体の接続を解除する方法を教えてください。」
日立家電メンバーズクラブのIDは、スマートフォンごとに使い分けていますか?
日立家電メンバーズクラブのIDは、スマートフォンごとに使い分けてください。
「スマートフォンA」で「日立家電メンバーズクラブのID A」にログインした後、「スマートフォンB」で「日立家電メンバーズクラブのID A」にログインを行うと、「スマートフォンA」の「日立家電メンバーズクラブのID A」へのログインは解除されます。
再度、別の日立家電メンバーズクラブのIDでログインを行ってください。
Google Homeをゲストユーザーとして利用していませんでしたか?(Google Homeの場合)
Google HomeにGoogleアカウントでログインせずに、ゲストユーザーとして音声操作していたユーザーは、アカウントリンクを行っていないGoogleアカウントでGoogle Homeにログインすると、音声操作できなくなります。
日立家電メンバーズクラブのIDとGoogleアカウントのアカウントリンクを行ってください。
また、ゲストユーザーは他のユーザーによる操作によっても音声操作ができなくなることがあります。日立家電メンバーズクラブのIDとGoogleアカウントのアカウントリンクを行ってください。
→「日立家電メンバーズクラブIDとGoogleアカウントをアカウントリンクする方法を教えてください。」
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